カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


テレビショッピングで

父が部屋で何やらゴソゴソと箱を開けていました。


「それ、何?」


と聞くと、


「おもちゃみたいなもんやー♪」


って、何だか御機嫌。
出てきたのは


a0124662_15333690.jpg



ウルトラスチームマスターというもの。

これで、風呂場の天井にたまったカビを綺麗にしてくれるらしい。

壁は洗剤をまいて綺麗がしてたけど、天井はさすがに上向けてまけずなかなか掃除が出来ずにいたのです。


いかにもテレビショッピングらしいパッケージにちょっとうけた!!


父は何日かに分けた掃除すればいいのに、一気にやったらしく


「これは1年に一回やな。
腰痛いわぁーemoticon-0106-crying.gif


もう!
無理するからやん!



冗談で

「温泉行ったら?」


と言ってみました。笑
[PR]
# by precious-days3 | 2012-10-17 15:29 | その他

地方祭です

私の住んでる所で昨日からお祭りが始まりました。

初日は子供達が提灯行列で町内を回ります。


二日目は宮入りで男の子の御輿、女の子の御輿、大人御輿が神社から八幡神社へ運びます。


明日は最終日


宮だしです。

早朝4時半に起きて八幡へ行きます。


町内を御輿と獅子舞が周り、くたくたになるほど疲れるけど最後には子供達には沢山の御菓子が配られるのです。


お兄ちゃんは今年六年生で最後なのでしっかりと担いでもらわないと駄目です。


前は疲れたー!って言ってたけど、去年は最後まで疲れたって言わないで頑張ってたから今年も成長がみれるかなー?


田舎はお祭り好きが多いので、私もしっかりと楽しんで来ます!



a0124662_21372393.jpg

[PR]
# by precious-days3 | 2012-10-06 21:24 | My kids!

運動会弁当

今日は台風が接近して空模様が怪しいけど、幼稚園サイドは

「やります!」


と断言したので作ったよ~♪


運動が苦手な娘に少しでもテンションが上がるようにと母は頑張ったのでありますっ!



a0124662_2351146.jpg




リラックマおいなりさんだよーemoticon-0115-inlove.gif


一度は作ってみたかった おいなりさん!

しかも、簡単にリラックマが出来ちゃうなんて、作らない手はないでしょemoticon-0133-wait.gif



昼前から雨が本格的に降りだしたので、おうちで食べることになっちゃったけどみんなが喜んでくれたので良かった!良かった!
[PR]
# by precious-days3 | 2012-09-29 23:54

ついに我が家にも!

運動苦手な母が珍しく欲しいと思う商品があったという。


よくテレビで宣伝してるらしいが、そんなに有名なのか?

私はあまりテレビを見ない、いえいえ子供に占領されて見れないんですemoticon-0106-crying.gif


その噂の物がきたよ(*≧∀≦*)


a0124662_14202741.jpg



そのなも、「マジックサークル」


ステップに足を乗せて左右に往復するというもの。

それが回転もでき、前後の動きや腰を引き締める効果があるという。


私もやってるけど、始めは10分位が限界で翌日もそのまた翌日も内腿が筋肉痛でめっちゃ痛かったけど、最近は翌日痛くなくなってきたよ!!


凄いねー!
人間の身体って!

としみじみ感心してる私。


仕事が座りっぱなしで、元々運動があんまり好きじゃない私でもこれなら続くかなぁーemoticon-0111-blush.gif


効果のほどはまだまだ先になりそうですよ。トホホemoticon-0124-worried.gif
[PR]
# by precious-days3 | 2012-09-20 14:27

初めての体験

今日はビーズの作品展にきてます。

元々手芸好きのおばあちゃんの血がうずきだして、体験レッスンに参加することになりましたemoticon-0111-blush.gif


それを見ていた娘が黙ってるはずもなく、一緒に体験することになりましたemoticon-0125-mmm.gif


さてさてどんな作品ができるかなぁー?


真剣そのもの!!



a0124662_15335967.jpg

[PR]
# by precious-days3 | 2012-09-15 15:28 | My kids!