カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


初!アレンジメント!!



近所でとっても素敵なお花屋さん見つけて以来、ちょくちょく通ってる私。

先日のおばあちゃんの誕生日や米寿のお祝いの時にもアレンジをお願いしました。



そこのお花やさん。

アレンジメントの教室もやっているので娘を母に見てもらって行ってきました!



お店の奥に通され、


チャーチチェアに座り、


コーヒーとチョコレートが出てきました。



先生からお手本を見せてもらって、使うお花の名前、お花の挿す順番を教えてもらうと



「では、どうぞ!」



って・・・・・・。




え!?私、初めてなんですけど・・・・



でも周りの人達はどんどん作っていってるので、私もとりあえず作ってみました。








a0124662_22493933.jpg





初めてなのに一番難しいドーム型でした。


なかなか綺麗に丸い形を作ることが出来ず、とっても苦労しました。


くきの細いお花はオアシスに挿してる途中でへなってなっちゃって大変でした。



器もヨーロッパの方のアンティークらしいです。

ピンクのバラが華やかなんだけど、チョコレートコスモスも入ってて落ち着いた感じになっています。

とっても楽しい時間を過ごしました。

何回かやると慣れてくるのかな?


また、次回が楽しみです!!






今日はお花つながりでおうちのお花を撮ってみました。


今はビオラがわんさかと咲いていて、毎日花がら摘みが大変です。





a0124662_22535783.jpg



エントランスに続く入口にあるハンギングです。

濃淡のパープルのビオラを3ポット入れてます。

これだけ咲くと根っこはすごいことになってそうです・・・・・・







a0124662_22555032.jpg




これは新種のビオラでとってもかわいい花の形と色に惚れて買ったものです。

なぜかナメクジにお花を食べられ、駆除してもまた食べられ・・・というのを繰り返しています。







a0124662_22572986.jpg






これはガレージの所においてあるパンジー。

段々とお花が垂れてきて、今はこんな逆▽形になってます。







a0124662_22592428.jpg





このお花。


「桃色タンポポ」という名前。


黄色のタンポポはよく道端で見かけていたけど今はピンクもあるんですね~。

とっても背が高くてとっても沢山の花を咲かせています。




春はお花が咲く時期なので庭に出るのが楽しい~♪

雑草を抜きながら新しく咲いたお花をチェックするのが日課です。
[PR]
by precious-days3 | 2010-04-21 23:01 | お花
<< GWの過ごし方 桜と米寿 >>




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧