カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


夏に向けて・・・



春のお花も終わり、夏に向けてどんどんと生い茂ってきています。


中でも存在感あるのは我が家のシンボルツリー!!



a0124662_2035822.jpg



真夏になると木のくぼみで野良猫がお昼寝したりもします。



今は真っ赤なお花が満開です!


a0124662_20364385.jpg



お花も大きいので落ちた花を掃除するのもまた、大変なの・・・・


最近では雨も降ったので余計に重量が増え、ごみの日に持っていくのが一苦労でした。




去年に引き続き「梅ジュース」も作っています♪



a0124662_2039619.jpg



去年は1キロだったけど今年はなんと・・・4キロです!!

母が「安かったから~♪」と沢山買ってきてくれたので、今年は思いっきり飲めそうです。ふふふ・・・





先日の紫陽花に続いて、また我が家にやってきたもの・・・


そう、


「アナベル」です!!


ず~っと欲しかったんだけどいつも店頭では見つけられず、いつもアレンジでお世話になってるお花屋さんで仕入れてもらいました。



a0124662_20431514.jpg



やぱりかわいいね~♪


とっても存在感あり!です。


立ち枯れしていくと聞いたので花が終わってもカットしないでそのままにしています。



ホワイト→ライムグリーンに変化しています。



我が家の他の紫陽花はあまり花をつけてないんだけどなんでかな?

肥料が足りないのか?

それとも愛情が足りないのか?


どちらにしても私の知識不足でしょう・・・・


とほほ・・・・


上手く株が大きくなってくれればいいなぁ~。
[PR]
by precious-days3 | 2010-06-21 20:49 | お花
<< 今月のアレンジ 紫陽花~♪ >>




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧