カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


今月のアレンジ


先日、アレンジの教室へ行ってきました。


今月のテーマは「ウエディングの花飾り」です。


そっか・・・、6月と言えばウエディングですよね~。


こんな感じになりましたよ。





a0124662_5482764.jpg




アイアンの籠を使ってホワイトとグリーンでまとめています。



使用したお花


クレマチス
トルコキキョウ(ライムグリーン)「抹茶パフェ」
マヨール(白い小さなお花)
スカビオサ「グリーンナっプル」
ブラックベリー
野葡萄
トキワイチゴ
ヒューケラ(裏がピンクの葉)



今回は野葡萄の葉を取っ手のところへ巻きつけ、トキワイチゴを籠の縁に巻きつけています。

このトキワイチゴってやつが小さな刺があってなかなか痛い奴でした。


メインのお花にもなってるトルコキキョウ。

すごく変わった色だと思いません?

名前がしかも「抹茶パフェ」なんだそうです。うーむ。おいしそう・・・・笑



ブラックベリーはまだ黒くなっていないので飾っていくうちに黒く変わるのかな?



私を教えてくれる先生、いつも私が欲しいお花を使ってくれます。


今回はクレマチス!!


私、白で八重になってるクレマチスを探していたのでめっちゃうれしかった~♪


しかも挿し木に出来るらしいのでさっそくやっています。


成功してくれたらいいな。





実物を使うのが先生の特徴!?

派手派手しくなくて、おうちにも馴染む色合いなのでいつも楽しみです。



来月からは子供が夏休みに入るし、お花も持ちが悪くなるのでしばらくお休み・・・・・


ちょっと涼しくなってからまた行こうかな?







a0124662_5564292.jpg








お隣さんの幼馴染がおニューのオーブンを購入したのでメロンパン作ろう!って話していました。


いざ!作る?って時になって、その日の午前中にプールに入ってお疲れだった娘は寝てしまっていたので急きょ私のおうちで作ることになりました。


パン生地はHBでおまかせ♪

クッキー生地を作ってパン生地に乗せていくところがなかなか大変でした。




a0124662_61436.jpg




とってもおいしそうに出来たでしょ?

しっかり食べ応えのあるパンになりました。


しかし、パン作りって難しい・・・・・

いつも何気に食べてるパンだけど、やっぱりパン屋さんってすごいって思いました。



最近は暑くてオーブンの出番がなかなかないけど、今回のようにお友達とワイワイしながら作るのって楽しい~♪

またおいしいおやつを作ろうね!!
[PR]
by precious-days3 | 2010-06-28 06:03 | お花
<< パフT! 夏に向けて・・・ >>