カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


リボンパフT



先日、ネットサーフィンしていたらめっちゃかわいいTシャツに出会いました!

そしてその作り方も載っていて、しかも無料♪

早速お気に入りのりんごちゃんで作りました!




a0124662_15584873.jpg




背中が大きく開いて、そこにリボンがついています。


この女の子らしいパターンにはパフTがぴったりじゃない~?


リボンを目立つようにするにはきっともっとシンプルな生地が良かったんだろうけど、今手持ちがこれしかなかったので今回はこれで・・・・


お腹ぽっこりの娘の為に前見ごろに切り替えを入れてギャザーを寄せています。






a0124662_1612650.jpg




娘は丁度髪の毛が肩下の長さなので、結ぶにも短いし、下ろすにも長いし・・・・


とちょっと中途半端な長さ。


背中のリボンを見せるためにはアップにしたいんだけどね~。



凝ったデザインに見えるけど私にも作れたので、また増量します。







先日、寝る前に娘と一緒に絵本を読んでいました。

娘が本を踏むような格好をしたので、


「本に足をかけたらダメよ!」


と言うと、


「だって、この中に入りたかったんだもん!」



と返事が返ってきました。




絵本の世界に自分も入りたかったみたいです。


娘は時々大人が想像もしないことを口にします。



それが面白い時もあり、


困らせる時もあり、


日々どんどん達者になっていくお口に母はやられっぱなしです。
[PR]
by precious-days3 | 2010-07-15 16:06 | ソーイング
<< 夏休み突入~! パフT! >>