カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


食事パート2


昨日はお昼ご飯に子供たちが大好きな「ワンタン・ミー(ワンタン麺)」を食べました。


ここのワンタン・ミー。


マレーシアに来る度に何度も食べにきてしまうくらいお気に入りの所なんです。


フードコートへの入り口はこんな感じ。




a0124662_11135673.jpg



いろんなお店が集まっていて、特にインド人系が多く利用しています。


カレーにナンもおいしいけど、やっぱり麺を食べちゃいます。





a0124662_11153087.jpg




中国人らしいおじさんが作ってくれます。


何年たってもこのおじさん、変わらないんだよね~。


いつも黙々と作っています。






a0124662_11163671.jpg




ピンクの器にピンクのお箸。


3.80RMなり。(1RM=30円)


お値段もうれしい!!


つるつるの細麺にさっぱりしたスープ。


息子は1杯では足りなかったみたいで、おばあちゃんの分も半分もらっていました。







この日の夜は「田園レストラン」へ連れていってもらいました。


ここでの楽しみは「ライムジュース」





a0124662_11212586.jpg




すっぱくてさっぱり!


マレーシアへ来た当初は氷がきれいじゃない!と言っていつも


「No! Ice!」



と注文していました。



何年も住むと変わるもんですね~。


今ではしっかり氷入りジュースもOKになってます。笑





いつも注文するのはこちら。




a0124662_1124428.jpg



豚肉のフライ。


しっかり味がついていて、娘も気に行ったようでした。





a0124662_11255665.jpg




「バタープロン」

上に乗っているのは卵です。


ちょっとオイリーだけど、ちょっと皮をむくのが面倒だけど、


でもでも、とってもおいしい~!のです。



ここのレストランの一番の売りはこちら。





a0124662_1131528.jpg




これは中に入れる具。


エビや魚のすり身。湯葉、ホウレンソウ、ウズラの卵などなど。



a0124662_11331119.jpg




お粥ベースの鍋に入れて食べます。

お好みでスパイスも入れながら・・・・



毎年、息子はあまり食べなかったけど、今回は沢山食べてました。


ちょと熱いから食べるのが大変なんだけどね。




去年は娘が食べ物に関してよく食べていましたが、今年は息子が結構堪能してます。


ここのレストラン。


人気が出て行く度にお店がきれいになっています。


プラスチックの赤い椅子がきれいな椅子に変わり、

今回は個室に通してくれました。



私個人的には、昔のガヤガヤした雰囲気が好きだったけどなぁ~・・・・


みんなはどっちがいいんだろう?
[PR]
by precious-days3 | 2010-07-30 11:38 | trip
<< 動物園へ行くー!! 食事 >>