人気ブログランキング | 話題のタグを見る


娘の一言


暑い日に扇風機を回していました。


娘が扇風機に向かって何やら言ってます。


耳をすませると、



「そこそこ、幸せでーす!!」



って言ってました。



隣のキッチンで聞いていて、ちょっとこけそうになりました。



ほんと、女の子ってお口が達者です。



最近、お手伝いが彼女のブームらしくてご飯を作っているとやってきます。


野菜を切ってる横で、お皿を洗うまねをして結局野菜の皮で遊んでいる娘。


今日のお昼も、パスタのフォークを出して!と言うと


「私も大きいフォークね。」


と言って娘は大人サイズのフォークを。


私はそれよりも一回り大きいフォークを出していました。




っていうか、それはサラダを取りわけるサーバーですからー!!


そんなにでかいフォーク、口に入るか!と ブツブツ言いながら結局私が出す始末。




一日で一番忙しい夕ご飯作りの時、


娘よ!一番のお手伝いは大人しく座って待ってることなんだよ!!





幼稚園からの入園までに慣らして欲しい事の一つに


「ハサミを使えるようになること」


とありました。


確かにハサミは娘、使えますよ。使えるけどね~。


彼女にハサミを渡したらそこらじゅうに紙くずだらけになってしまいます。(泣)


なのであまり使わしたくありません・・・・・。



毎日娘に振り回されてる私。



お兄ちゃんの時にはなかったようなことが沢山ありすぎて、女の子を育てるって大変だとつくづく思う私です。
by precious-days3 | 2010-09-17 16:33 | My kids!
<< 3連休です。 夏休みの思い出 >>




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧