人気ブログランキング | 話題のタグを見る


未入園児向け行事始まる


来年から年中さんで幼稚園に入園する娘。


無事、面接も合格し


今月から本格的に幼稚園慣らしが始まりました。




ってか、


これが週1ペースであるんだよね~。




最初にあったのは「園庭解放」でした。


本来なら幼稚園の園庭で自由に遊ぶ・・・・というものなんだけど


園長先生が


「今、コスモスがとっても綺麗に咲いてるので園バスにのって行きましょう~♪」


というので娘、初の園バス体験!!!






未入園児向け行事始まる_a0124662_1002244.jpg





今年の夏は猛暑だったので今が最高に綺麗に咲いていました。


うんうん。


綺麗やね~。



今回はこれでおしまい。






さてさて、今週は5歳児の遠足に一緒に行きましょう!というものでした。


行き先は動物園!!


丁度、娘が行きたがっていたのでとても喜んでいました。


引率の先生が英会話の先生で、園児を集合させてまず



Good morning everyone!!

How are you today?


から始まり、びっくり!!


もちろん日本人の先生も引率してるので全然問題はないのですが・・・・


英語はマレーシアでも聞き慣れているので娘はあまり驚いてる風ではありませんでした。


「なんか、マレーシアみたいね!」


ってのんきに言ってました。



今回、ペンギン館がリニューアルされててもっとまじかに見ることが出来て楽しかったです。
(あ、私が・・・・笑)




未入園児向け行事始まる_a0124662_10154620.jpg




ふふふ・・・・


馴染んでる?



みんなでお弁当を食べて・・・・



もちろん、現地解散で。


頑張って最後まで歩いた娘は帰りの車で熟睡してました。笑




さてさて、来週は「英語教室」です。


娘の幼稚園慣らしはどうなることやら・・・・
by precious-days3 | 2010-10-22 10:22 | My kids!
<< 可憐なバラ 別れ・・・・ >>




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧