人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バッグの中身・・・


最近お友達になったナツコ*さんの企画で「バッグの中身公開~!」に参加しました!




見せちゃうよ!


ほんと、いいのかな?


こんな中身で・・・・・





まず、バッグ。


いつも荷物に合わせて色んなかばんを持つんだけど、今日はこのバッグでした。





バッグの中身・・・_a0124662_1412681.jpg






息子を出産してマザーズバッグを探していた時にこれなら沢山入りそう!というので母に買ってもらったものです。



さてさて、中身はこちら




バッグの中身・・・_a0124662_14123324.jpg






子供のバッグの中身みたい?笑


まず上の左から。


ハートのレスポのポーチは本当は大きなボストンバッグを収納するもの。
その中には子供用のおやつが入っています。
週明けなのでお兄ちゃんの分も入ってます。(何でも2つね!)
手軽な飴とかがいいんだけど、なぜか娘はあまり飴が好きじゃないみたい。なので小さな袋タイプのお菓子が多いです。

ミニーちゃんの水筒。
おやつを食べると「のど乾いた~!」と必ず言う娘の為にお茶も持参してます。
夏場はお兄ちゃんの分も入れるので2本も持つとめっちゃ重たい!

ぬいぐるみ。
これは娘のその日の気分で色んなぬいぐるみに変わります。
行きは自分でだっこしてるんだけど、帰りには私のバッグに入ってることが多いです。

携帯電話。
最近新型ラクティスに試乗したので車付きストラップをもらいました!


下にあるもので左から。
白黒のレスポポーチ。
これもボストンを収納するもの。(しかも母のやつ)
その中に無印のカード入れ。どんどん増えてとうとう財布に入らなくなったので今は別に持ち歩いています。
レスポの財布。
今年の夏、マレーシアへ行った時に50%offだったのでゲットしました。
沢山ぽっけも付いてて一杯入るのでお気に入り!!この中にも実はたんまりとカード類が入ってます。
モスバーガーのメニュー。
前に電話で注文した時にもらったもの。案外名前を忘れてるのが多いので今度からはこのメニューを見ながら注文しよう!って思ってるけど、あれから一度も頼んでないのが現実。
ポイント8倍のDM。
いつも行ってるドラッグストアが送ってくるもの。これを狙ってポイントを稼ぎます!笑
(前は10倍だったんだけどな~・・・・)

これらをポーチにいれてます。


ハンドメイドのはんかち。
前に友達とネットショップをやっていた時に友達が試作品なの!と言ってくれたもの。
フィードサックがパッチしてあって、私と息子のイニシャルをハンコで押してくれて一番のお気に入りなんです。

ティッシュケース。
その中には今娘のお気に入りのプリンセスシリーズのバンドエイドが入っています。
いつも常備しておかないとコケテ怪我したときに大騒ぎになります。

車とおうちのカギ。
姉からもらったカーリーちゃんのキーホルダーに母が作ったスワロスキーのピンクパンサーとプードル。
スティッチの絵が入ったものは乾燥した冬に活躍する静電気避けのもの。車に乗る時は一度これでタッチしてから乗っています。

後はセコムのスティック。
留守の間はセコムにお任せ!です。

L'OCCITANEのハンドクリーム。
色々使ってきたけど最近はこれが一番のお気に入り!
つけた後べたつかなくて、ほんのりいい香りがします。


くるくるしてるのはエコバッグ。
スーパーではエコバッグが基本です!





こんな感じの中身ですね~。

ポイントカードの多さが主婦の匂いぷんぷんしてますか?笑


化粧品が一つも入っていないな~。

口紅は基本、車に置いて乗ってからぬっています。あはは・・・・

ちょっとは化粧ポーチというものを持たないとダメですね~。今回反省しました。

娘のおむつがとれたのでちょっとは身軽になったかな?と思っていたけど、なんだかごちゃごちゃといっぱい入っているので結局重たいバッグになっています。



どですか~?笑
by precious-days3 | 2010-12-07 13:50 | 写真
<< おしゃれ~な飴ちゃん♪ X'masのお楽しみ♪ >>




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧