カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


X'masアレンジ


今年最後のお花に行ってきました。


今年の夏はあまりにも暑くてお花がすぐにダメになってしまうので、涼しくなるまで待っていました。


そしたら冬になっちゃって・・・・


久しぶりに行ったら今年最後のアレンジでした。


時期的にX’masだったのでキャンドルを使ってのアレンジでした。





a0124662_21152420.jpg




白とグリーンを沢山使ってのアレンジです。


今回のお花の紹介です。




「お花」

バラ(ピュールパルファン)とてもいい香り
スカビオサ
ブーバリア
紫陽花
ブロボサス(ユーカリの実)


「グリーン」

タチカズラ
モミ
ブルーアイス(コニファー)
ユーカリ
シラス



一見シンプルに見えてもこんなにも沢山のお花やフリーンを使っています。

自分ではとてもじゃないけど集められないよね~。






a0124662_21215952.jpg




今の季節の紫陽花ってとても新鮮です!


器も重厚で結構重たかったです。





今年もサンタさんはやってきて、朝から子供達は大騒ぎでした。


ちなみに息子はPSPとモンスターハンター3でした。


娘はポケモンのキャラクターの「おしゃべりミジュマル」でした。


ミジュマルは饒舌な時と故障か!?と疑うほど静かになる時があってちょっと焦ってしまいます。


「せっかくサンタさんにもらったのにー!」


と娘は半泣きになったりしてます。



今日から本格的な冬がやってきて、とても冷え込みますね。


皆様も風邪ひかないように、気をつけてくださいね~。
[PR]
by precious-days3 | 2010-12-25 21:29 | お花
<< 新年のごあいさつ おしゃれ~な飴ちゃん♪ >>