人気ブログランキング | 話題のタグを見る


PCかじりつき!!


最近、娘がはまってること。


それは、


チャット!!



私がやってるのを見よう見まねでやり始め・・・・・


今では完全にやれています!!汗


私はローマ字入力にしてるので、ひらがながやっと覚えた娘にとっては英語から入るので苦労してたみたいです。


私や母が


「こんにちは」ってどうやって打つん?


と聞かれたらその都度教えてあげる程度でした。


でも、いつも出来るわけではないので、見かねた父がお手製で娘用にアルファベットシートを作ってくれました!!





PCかじりつき!!_a0124662_1164087.jpg





これで完璧???



と思っていたら、案外「がぎぐげご」や「ちゃちゅちょ」なんかも必要となって、今は改良版を使っています。

5年生のお兄ちゃんの国語の教科書に載っていたローマ字一覧表を参考にしておじぃちゃんは頑張って作ってくれました!


ありがとー♪


今では普通の会話なら出来るようになった 若干4歳の娘です。



色んなことをしゃべってるらしく、


でも所詮は4歳。


話がつながなかったりもするわけで、相手はまさか4歳とは思わないらしく


怒ってしまったりもしょっちゅうです。


私のIDでやってるので、私のネット友だちがどんどん減っていってます。
(やめてくれー!!)


この才能がいい方向へ行ってくれたら親としては嬉しいんだけどね~・・・・・・



はてさて、


どうなることやら・・・・・笑





PCかじりつき!!_a0124662_11115895.jpg

by precious-days3 | 2011-10-21 11:13 | My kids!
<< お土産~! 久しぶりです >>




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧