人気ブログランキング | 話題のタグを見る


地方祭です

私の住んでる所で昨日からお祭りが始まりました。

初日は子供達が提灯行列で町内を回ります。


二日目は宮入りで男の子の御輿、女の子の御輿、大人御輿が神社から八幡神社へ運びます。


明日は最終日


宮だしです。

早朝4時半に起きて八幡へ行きます。


町内を御輿と獅子舞が周り、くたくたになるほど疲れるけど最後には子供達には沢山の御菓子が配られるのです。


お兄ちゃんは今年六年生で最後なのでしっかりと担いでもらわないと駄目です。


前は疲れたー!って言ってたけど、去年は最後まで疲れたって言わないで頑張ってたから今年も成長がみれるかなー?


田舎はお祭り好きが多いので、私もしっかりと楽しんで来ます!



地方祭です_a0124662_21372393.jpg

by precious-days3 | 2012-10-06 21:24 | My kids!
<< テレビショッピングで 運動会弁当 >>




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧