カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


マレーシアの果物!


常夏のマレーシア。


果物も豊富です。


毎週月曜日は父が休みなので買い物へ行きます。


まずはいつもの「ジャスコ」へ・・・・


入ってすぐに「ドリアン」が売ってあります!




a0124662_21462966.jpg




最初、マレーシアへ来た時はこのドリアンの匂いがたまらなく臭く感じたものです。


今回はあんまり臭くない・・・・・・



早速吟味して買いました。






a0124662_21484950.jpg




こんなパッケージに入ってて、何重にもラップをしてくれます。
(それでも匂うけどね・・・)




a0124662_21502094.jpg




中身はこんな感じ。


ホテルにはドリアンの持ち込みは禁止されてます。


なんと!!!

今回、私、


ドリアン食べちゃいました~~~~!!!



好きな人に味を聞くと、


ミルキーみたいに甘いとか、


バターと砂糖を混ぜた感じとか、


なんせ、あの臭さとはかけ離れた美味しさらしい。





結果は・・・・・


ちょっと苦かった。


臭いとは思わなかったけど、味は好きにはなれませんでした・・・・・。





さてさて、



気を取り直して。


ジャスコの後はいつも行く果物屋さん!


店員さんも顔なじみらしく、


「Hello~~~!!」


と気さくに声をかけてくれます。






a0124662_21545789.jpg





マンゴスチンやランブータンが山積みになって売られています。

丁度いい食べごろのやつを店員さんが選んでくれます。



娘がお気に入りのバナナも買ったよ。




a0124662_21584275.jpg




こんな感じで吊り下げえられて売られています。


黄色になってるのを買うのではなくて、緑色のバナナを買います。


翌日には黄色になっていました。


2日後には食べごろです。


日本で食べているバナナよりも小ぶりで皮が薄く、とても甘いので娘は私の目を盗んではバナナを食べています。



今日買ったのは、


オレンジ
青りんご
パパイヤ
スイカ(マレーシアは黄色がおいしいよ!)
プルーン
ゴールドキウイ
バナナ
マンゴスチン



後、いつもはドラゴンフルーツを買うらしいんだけど今回は白しかなかったので買いませんでした。



こんだけ豊富なフルーツを買うことが出来るなんて、南国ならではですね。






私ね、フルーツ大好きだったのに、

今年の春からりんごを食べたら口の中、りんごが通った食道がぴりぴりして食べることが出来なくなってしまいました・・・・とほほ・・・・


キウイや桃、さくらんぼ、ブドウ

これらが駄目だったフルーツ。



大好きなスイカやマンゴーは大丈夫なので、ここでは食べれています。笑


これってアレルギーなのかな?


治るのかな?


食べたいものが食べれないのもストレスになるのよぉ~!!
[PR]
by precious-days3 | 2009-08-04 22:07 | trip
<< ヨン様の化粧品 トラブルも経験 >>