カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


Let's go to the ZOO!


昨日は車に乗って動物園へ行ってきました!


すんなり無事に行けるのか、実は少し心配していましたが


30分ちょっとで着きました。(良かった、良かった)



あまりにも広いので3RM(1RMは約30円)で動物園を廻るカートに乗り、楽ちんで廻ることが出来ました。





a0124662_150197.jpg





日本と一番の違いは、





日本の動物園はお客様に見せるためのもの。

マレーシアの動物園は自然のままの動物たちを人間が見せてもらうって感じです。



大木が沢山あって、トカゲもチョロチョロと道路を歩いたりしてました。






a0124662_1521673.jpg




ところどころお花も咲いていて、どれも南国を思わせるお花たちでかわいい~!!



a0124662_1533464.jpg




サバンナゾーンではキリンやシマウマ、ジャッカル、サイなどが一緒にいました。


いかにも作りました-!っていうのじゃなくて、自然な感じで草もボーボーだし、

見学するにはちょっと遠いかな?っていうのもあったけどこんな感じもすごく新鮮でよかったです。




動物園の中には「蝶園」もあって行ってきたよ。





a0124662_1571584.jpg




蝶なのになぜにてんとう虫かのか???



・・・・・ま、そんなことはおいといて。


a0124662_1582199.jpg




蝶の種類は少なかったけど、子供たちは喜んでいました。


丁度、サナギからかえった蝶をスタッフが放していて、息子にも籠を一つ渡してもらって蝶を放すお手伝いが出来ました。


息子も云い経験になったと思います。



感性が強い子供の頃にいろんなものに触れるって大事だと思います。





a0124662_15132258.jpg




中にはこんな笑っちゃう昆虫もいました。





長いと思っていたマレーシア旅行も後1週間を切ってしまいました。

やっぱり短かったなぁ~。



ようやく娘は慣れてきて、

「Thank you!」

と言うと、


「Wellcome!」


なんて返すようになったというのに・・・・・・。



きっと娘は幼すぎて今回の旅行は覚えてないと思うけど、彼女にとっていい経験になればいいなと思います。
[PR]
by precious-days3 | 2009-08-11 15:17 | trip
<< 夏休み、TOKYO編! 点心好き♪ >>




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧