人気ブログランキング | 話題のタグを見る


絵付け体験



先週の日曜日。


「どっか行こうや~!!」


と息子にせかされて着いたところは砥部焼の絵付け体験でした!!




私も昔学校で湯呑に絵付けをしたことがあって、一度息子にもやらしてあげたかったんです。




実際砥部焼会館へ行ってみると絵付けをする物が沢山あってびっくりでした。



皿だけでも大きさが色々あって、


マグカップ、ソーサー付きカップ、湯呑、ぐい飲み、花瓶などなど・・・・・



息子には朝、パンを置くのに丁度いい大きさの皿をチョイスしました。






絵付け体験_a0124662_735226.jpg





黙っていないのが一緒に連れていった娘・・・・・



娘にも同じ大きさの皿に、手形を押して出来上がり!!笑


もっとやりたがっていたので、皿の裏にべたべたと塗ってもらいました。




出来上がりは約1ヶ月後・・・・




忘れたころに出来上がるでしょう。









我が家の朝食によく登場するのがお手軽なホットケーキ。


息子がプーさんが大好きだったので、ワッフルメーカーのプーさんでいつも焼きます。






絵付け体験_a0124662_738998.jpg





あまりキャラクターに興味がなかった娘だったんだけど、ディズニーランドに行ってからはプーさん大好きになって



これを焼いてあげると大喜びしてました♪



ディズニーランドで購入にしたプーさんのマグカップは娘専用。


お鼻が取っ手になっててめっちゃかわいい!!



いまではこのコップじゃないとお茶を飲まなくなってしまった娘。






最近の娘、



かなりの自己主張が強くて、



毎日着る服も自分で選びます。


そして、それはいつもピンク・・・・・


一日に3・4回の着替えは当たり前!


テレビに人が映っていたら、丁寧にムヒ(虫さされの薬)を画面いっぱいに塗ってあげます。(泣)


う0ちがでたら自分でチェックし、指についたう0ちを丁寧に椅子のカバーで拭いてくれます。(大泣)



口もますます達者になってきて、


お店でせっかくくれた飴も食べてるくせに


「これ、あんまり・・・・」


と言って私に渡してきます。(おいおい!)



ギャーギャー泣いてても


「アイス食べる?」


と私が言うと、



「え!?なんだって???」



とケロリと泣きやみます。




最近、こんな調子の娘にちょっと疲れてきてる母です。
by precious-days3 | 2009-09-08 07:47 | My kids!
<< 嵐が大好き! 夏休み、TOKYO編! >>




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧