人気ブログランキング | 話題のタグを見る


娘の試練



「ママ、



運命ってあるんだよ!」





これ、娘に突然言われた言葉。



若干2歳児にしてこんなこと言うかぁ~?


とめちゃくちゃびっくりしました。





よぉ~く考えてみると毎朝娘は「ぽにょ」を見ているので、きっとそこで出てくるセリフだったのでしょう。


子供ってすごい!って思った瞬間でした。笑






今月からスイミングに通い始めた娘。


始めての体験の時は何がなにやら分からないうちに始まり、そして終わった・・・・・


という感じで全く泣かなかったので、こりゃいける!?と私も思って入会させてみると、



次からちょっと流れが分かってきたらしく、周りを見渡して私を探してた。



そして、泣く。


「ママぁぁ~~!!!」


という声がプール中に響いていました。


3回目は初めから泣いていました。



コーチ曰く、



「これは普通の子の反応ですよ。

ここでやめてしまったらこれからも中途半端になってしまうので、ここは頑張ってやりましょう!」


と言われ、気長になじむのを待つことにしました。



今までおうちで私と二人でいたのに、プールに入るわ、ママはいないわでは泣いても当たり前ですよね。




これを期にちょっと娘には根性を入れてもらおうと思っています。


「泣いてるのを見るお母さんの方がつらいでしょ?」


なんてコーチは言うけど、


いいえ、全然!私、すべてお任せしてますからー!笑





娘の試練_a0124662_1446240.jpg










1時間近く泣いてくれたお陰で!?お昼寝もしっかり出来て満足の母なのです。



娘よ!



頑張るのだー!!
by precious-days3 | 2009-09-21 14:38 | My kids!
<< 連休の過ごし方 お疲れ・・・・ >>




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧