カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


連休の過ごし方



5連休のことを「シルバーウイーク」って言うらしいですね。



私、知りませんでした・・・・・ハイ




毎日暇を持て余してる子供達の為にDさん一家が遠出に誘ってくれました!!


大人数で乗る大型キャンピングカーはやっぱりテンション上がります♪






まず、向かったのは息子初体験の「梨狩り」です。


それぞれにハサミを持ってお気に入りの梨を切っていきます。








a0124662_87054.jpg





息子の背丈でも届く高さだったので、どんどん梨を採ってました。
(息子よ!そのお持ち帰りは有料なんだよ!!)





もちろん採った梨は園でも食べるよ。



息子も見よう見まねでナイフで皮をムキムキ・・・・









a0124662_885171.jpg







左利きなのでナイフの刃が反対なんだよね~。


いつもなら私が「危ないから!」って言って触らせないところだけど、Dさんは「切れても指がなくなるだけよ!」なんて言ってどんどんやらせてくれます。



息子の小さな手では収まりきらないくらい大きな梨だったので、何度も落っことしながら剥いてました。





でも息子よ、良い体験したね~♪






次は「かかしギャラリー」へ寄りました。



私はかかしと言えば、両手を横に伸ばして1本足のイメージだったけど、


ここのかかしを見てびっくりでした!!







a0124662_8122729.jpg





だって、こんなかかしってあり~!?笑


しかもピースしてるし・・・・・





a0124662_813960.jpg





この奥の着ものを着てるかかしは動いてた!!


くるくると回るんだけど、遠いし始めは本物かと思って怖かったわ。



他にもピンクのドレスを着たかかしもいて、



「心やさしい旦那様募集中」


と書かれていました。



鳥避けというよりも、人間もびっくりのかかしでした。








そのあと、着いたところはDさんのセカンドハウス。


みんなで‘道の駅‘で買った昼ごはんを食べて、Dさん家の墓参りをしました。







a0124662_8161145.jpg






うちの娘が大好きなDじぃじ。


一緒に縁側に座っておやつを食べていました。


娘の左手がちょっと慣れ慣れしいよ!笑




この一日、別になにをした訳でもないんだけど、最後には車酔いになりぐったり疲れて帰りました。






今日は我が家の御墓参り行かねば!!
[PR]
by precious-days3 | 2009-09-23 08:18 | My kids!
<< 新人はつらいよ 娘の試練 >>