人気ブログランキング | 話題のタグを見る


連休の過ごし方



5連休のことを「シルバーウイーク」って言うらしいですね。



私、知りませんでした・・・・・ハイ




毎日暇を持て余してる子供達の為にDさん一家が遠出に誘ってくれました!!


大人数で乗る大型キャンピングカーはやっぱりテンション上がります♪






まず、向かったのは息子初体験の「梨狩り」です。


それぞれにハサミを持ってお気に入りの梨を切っていきます。








連休の過ごし方_a0124662_87054.jpg





息子の背丈でも届く高さだったので、どんどん梨を採ってました。
(息子よ!そのお持ち帰りは有料なんだよ!!)





もちろん採った梨は園でも食べるよ。



息子も見よう見まねでナイフで皮をムキムキ・・・・









連休の過ごし方_a0124662_885171.jpg







左利きなのでナイフの刃が反対なんだよね~。


いつもなら私が「危ないから!」って言って触らせないところだけど、Dさんは「切れても指がなくなるだけよ!」なんて言ってどんどんやらせてくれます。



息子の小さな手では収まりきらないくらい大きな梨だったので、何度も落っことしながら剥いてました。





でも息子よ、良い体験したね~♪






次は「かかしギャラリー」へ寄りました。



私はかかしと言えば、両手を横に伸ばして1本足のイメージだったけど、


ここのかかしを見てびっくりでした!!







連休の過ごし方_a0124662_8122729.jpg





だって、こんなかかしってあり~!?笑


しかもピースしてるし・・・・・





連休の過ごし方_a0124662_813960.jpg





この奥の着ものを着てるかかしは動いてた!!


くるくると回るんだけど、遠いし始めは本物かと思って怖かったわ。



他にもピンクのドレスを着たかかしもいて、



「心やさしい旦那様募集中」


と書かれていました。



鳥避けというよりも、人間もびっくりのかかしでした。








そのあと、着いたところはDさんのセカンドハウス。


みんなで‘道の駅‘で買った昼ごはんを食べて、Dさん家の墓参りをしました。







連休の過ごし方_a0124662_8161145.jpg






うちの娘が大好きなDじぃじ。


一緒に縁側に座っておやつを食べていました。


娘の左手がちょっと慣れ慣れしいよ!笑




この一日、別になにをした訳でもないんだけど、最後には車酔いになりぐったり疲れて帰りました。






今日は我が家の御墓参り行かねば!!
by precious-days3 | 2009-09-23 08:18 | My kids!
<< 新人はつらいよ 娘の試練 >>




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧