カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


食欲の秋




「ママ。


ごはん作ってくれて、


ありがと!」




娘はごちそうさま!を言った後、こんなことを言うようになりました。



ついつい私も、



「食べてくれて、ありがと!」



と返してしまいます。笑




それからは二人で、「ありがとう!」を何度も言い合い、食事が終わります・・・・





娘の言葉には驚かされることばかりです。






レンジが壊れてしまったので、新しくオーブンレンジを購入しました!


色んな機能が付いてるので、面白くて色々と試しています。



昨日は晩御飯の後、子供達とお菓子を焼きました。






a0124662_23385555.jpg




大阪に住んでいたころ、よく作っていた「おやつスティック」です。


パルメザンチーズが入って、ポリポリといくらでも食べてしまうおやつ。


いつも作る量の倍を作って、お隣さんへおすそわけしました。





a0124662_23412196.jpg





棒状にして焼くんだけど、息子は粘土のようにして色んな形を作っていました。


顔が真剣です・・・・・



兄が必死で作っている横では娘はやはり。。。。






a0124662_23425976.jpg





味見係り!!!



残りが少なくなると両手にスティックを持ってました。
(そんなことしなくてもまた作ってあげるよ!)



パンでもおやつでもやっぱり出来たてはおいしいもんね。









今月はちょっとバタバタしてます。


今日は町内の運動会でした。


参加すると沢山のおやつをもらえるので、もちろん私たちも参加です!!


ご近所さんの顔合わせもあるので、こういう行事には参加しておかないとね♪






a0124662_23473264.jpg





この人はいつもお口が動いていました。


疲れたよぉ~!!
[PR]
by precious-days3 | 2009-10-11 23:48 | My kids!
<< 新居浜太鼓祭り! 今日の一こま >>