カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


新居浜太鼓祭り!



今週末、四国三大祭りのひとつと言われる「新居浜太鼓祭り」へ行ってきました!


Dさんに誘われ、子供達を連れて大型バスを貸切り1時間かけて新居浜へいきます。


昔からお祭り大好きな私!


地元のお祭りしか参加したことがなかったので、今回のお祭りはもちろん初めてです。






a0124662_8443957.jpg







約2トンもある神輿を100人を超える男の人がかつぎます。


きらびやかな神輿は金糸で刺繍がしてあり、一つ一つデザインが違ってて見ごたえあり!でした。



全部で11の神輿が参道を通ります。


それぞれにカラーがあって、白や紫、緑、青、黒、など・・・・。



今回のスペシャルゲストは「三田村邦彦」さんでした。
分かるかな~?一番右の白色のハッピを着てるのが三田村さんです。



お天気が心配されてましたが晴天で、無事に楽しく見ることができました。





うちの娘、先週から風邪ひきさんでした。

なので、そのあとのビール工場見学(しぼりたてビール飲み放題!)とジンギスカン食べ放題は参加出来ず、お祭りを見たあとDさんに迎えに来てもらって急きょ私と娘は帰りました。(泣)


熱は初日だけで今は咳がずっと続いています。


プールもずっとお休み・・・・・


娘は咳が出ると長引くんだよね~。


早く元気になってもらいたいものです。
[PR]
by precious-days3 | 2009-10-18 22:46 | 写真
<< マフィンでおやつ♪ 食欲の秋 >>