カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


寄せ植えX'mas使用



苗屋さんへ行くとパンジーやビオラが目につくようになりました。

なので我が家もパンジーで寄せ植え・・・・

その名も「良く咲くパンジー」らしいです。


ピンク色が「ピーチ」

ホワイトが「ミルクセーキ」っていう名前がついていました。かわいい~!


ピンク色が私らしい?って思って買っちゃったの。笑




a0124662_17291945.jpg




X'mas用にポインセチアも植えてみたよ。

どうかな?



a0124662_17302757.jpg




ポインセチアって日当たりはどんくらいなのかな?


あんまり詳しくないけど、お天気のいい日は日の当たる場所に出してあげています。




せっかくなのでツリーの前で娘をパチリ☆





a0124662_18173374.jpg




写真を撮ってると特に良く分かるのは子供の成長。


微妙に顔付きも変わってくる。

もっともっと沢山今のかわいい時を撮ってあげなきゃ!って思います。





先日Dさんの畑でイモ掘りを体験させてもらいました。

沢山掘り掘りして、子供達の大好きなお芋を沢山いただきました!!ありがとう!


オーブンで焼き芋にしたり、

味噌汁に入れたり、

ちょっとおやつでも作ろうかな?って思ってお芋クッキーを作りました!



a0124662_18202226.jpg




もちろんDさんにもおすそわけ。

お芋の甘さとクッキーの甘さでとっても甘いクッキーになりました。


もちろん、娘は両手に4枚づつ握りしめて必死で食べていたのは言うまでもありません・・・・
欲張りめ!
[PR]
by precious-days3 | 2009-11-08 18:23 | ガーデニング
<< 七五三でした! X'masの準備・・・ >>