カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


久しぶりの・・・



毎日バタバタしてなかなかブログ更新まで出来てない私。


時間の使い方が下手なのか、

要領が悪いのか、

おそらく後者だと思うところが分かってるやん!って感じなんだけど

気がつくと風呂を入れて子供達を寝かして自分も一緒にZZZZ・・・・・というパターンになってます。




今日から12月。師走ですね~。


ということで先月ネタになってしまったけど・・・・



父が帰って来てた時に子供達を連れて動物園へ行きました。






a0124662_842331.jpg




ちょっと行くのが遅くなってしまったので動物と触れ合いする時間に間に合わなかった・・・


キリンさん。


何?なに?って長い首をのばしながら近づいてきてくれました。



ここの動物園は動物のえさが自動販売機で購入できるようになってて、息子のいつも楽しみにしています。









a0124662_8553799.jpg





象さんはこの日、赤ちゃん象も外に出ていたので餌はあげれません!ってアナウンスで言ってました。


残念やね~。と息子と言っていたら象さんがやってきて息子に催促していました。


やっぱり象さんはでっかいね~。

大きい体だけど小さな目がとってもやさしそうでした。




今回新しく発見したのが




「仲良しヒシャク」



と言うもの。






a0124662_8582725.jpg




いつもは檻へ餌を投げ入れていたんだけど、このヒシャクがあれば楽々餌をあげることができます。


サルも慣れたもんで、失敗することなくパクパク食べていました。








今回は久しぶりのソーイングネタ!



Hibi+さんの「タートルフード」を作りました。



a0124662_934225.jpg




でも勝手にアレンジしてます。笑


手持ちのパターンが大きいサイズがなかったので、適当に大きめに裁断して

その分前にギャザーを寄せています。



暖か使用でフードとポケットにボアを使っています。


娘が大好きなピンクを沢山使って、裾をリブにしないでフリルをつけました。





a0124662_955376.jpg





着用はこんな感じ。


ふんわりシルエットになってます。



「わーい!これ、ママに作ってもらったのぉ~!」


とみんなに言ってる娘を見ると作りがいがあります。



手作りにすると自分の欲しい形が出来て楽しい!!

また頑張って作るからね♪
[PR]
by precious-days3 | 2009-12-01 09:09 | ソーイング
<< 帰っちゃいました・・・・ 七五三でした! >>