人気ブログランキング | 話題のタグを見る


久しぶりの・・・



毎日バタバタしてなかなかブログ更新まで出来てない私。


時間の使い方が下手なのか、

要領が悪いのか、

おそらく後者だと思うところが分かってるやん!って感じなんだけど

気がつくと風呂を入れて子供達を寝かして自分も一緒にZZZZ・・・・・というパターンになってます。




今日から12月。師走ですね~。


ということで先月ネタになってしまったけど・・・・



父が帰って来てた時に子供達を連れて動物園へ行きました。






久しぶりの・・・_a0124662_842331.jpg




ちょっと行くのが遅くなってしまったので動物と触れ合いする時間に間に合わなかった・・・


キリンさん。


何?なに?って長い首をのばしながら近づいてきてくれました。



ここの動物園は動物のえさが自動販売機で購入できるようになってて、息子のいつも楽しみにしています。









久しぶりの・・・_a0124662_8553799.jpg





象さんはこの日、赤ちゃん象も外に出ていたので餌はあげれません!ってアナウンスで言ってました。


残念やね~。と息子と言っていたら象さんがやってきて息子に催促していました。


やっぱり象さんはでっかいね~。

大きい体だけど小さな目がとってもやさしそうでした。




今回新しく発見したのが




「仲良しヒシャク」



と言うもの。






久しぶりの・・・_a0124662_8582725.jpg




いつもは檻へ餌を投げ入れていたんだけど、このヒシャクがあれば楽々餌をあげることができます。


サルも慣れたもんで、失敗することなくパクパク食べていました。








今回は久しぶりのソーイングネタ!



Hibi+さんの「タートルフード」を作りました。



久しぶりの・・・_a0124662_934225.jpg




でも勝手にアレンジしてます。笑


手持ちのパターンが大きいサイズがなかったので、適当に大きめに裁断して

その分前にギャザーを寄せています。



暖か使用でフードとポケットにボアを使っています。


娘が大好きなピンクを沢山使って、裾をリブにしないでフリルをつけました。





久しぶりの・・・_a0124662_955376.jpg





着用はこんな感じ。


ふんわりシルエットになってます。



「わーい!これ、ママに作ってもらったのぉ~!」


とみんなに言ってる娘を見ると作りがいがあります。



手作りにすると自分の欲しい形が出来て楽しい!!

また頑張って作るからね♪
by precious-days3 | 2009-12-01 09:09 | ソーイング
<< 帰っちゃいました・・・・ 七五三でした! >>




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧