人気ブログランキング | 話題のタグを見る


小さなプレゼント



先日、玄関先に生えた草ぬきをしていました。


息子がやってきて、


「ママ、手出して!」


と言って小さなプレゼントをくれました!!





小さなプレゼント_a0124662_7495775.jpg





こんなことしてくれるんだー!っていうびっくりと、


ちゃんと指にはめてくれたのでちょっと恥ずかしいのとで


一人で怪しげにニヤニヤしていました。



昨日ね、


掃除機をかけていたとき、息子がウロウロと遊んで欲しそうにしていました。

でも、私はやることがいっぱいで相手をせずにひたすら掃除機をかけていると


「やらせて!」


と言って掃除を変わってくれました。



今まではそんなことやろうともしなかったのに、びっくり!!


一つの部屋で終わりかな?って思ったら、全部の部屋をかけてくれたのでやさしい息子に感謝でした。


綺麗にかけるとかよりも、手伝ってくれたことが何よりも嬉しかったな。



昨日は息子の成長を感じた日でした。













最近、急に娘がどもりはじめました。


始めはお兄ちゃんの名前を呼ぶ時だけ、かなりどもってました。


「ゆ、ゆ、ゆ、ゆ、ゆ、ゆ、ゆう、ゆう、ゆう~くんはどこいった?」


って感じに。


昨日くらいからはそれは落ち着いてきたんだけど、今度は自分の言いたいことを伝える時にどもるようになってしまいました。


2.3回どもるなら気にしなかったんだけど、一つの単語を言うのに10回近くどもるのでちょっと心配になってきた。


それも成長の過程なのか、

何か問題があるのか、

解決方法はあるのか、

今、訳分からん状態になってしまってます。


私が怒りすぎるのか・・・・・・。


え!?それが原因!?


はぁ~・・・・結局私が悪いのか?


トイレトレが負担なのかな?

でも、そんなにどもってしまうほど熱心にはやってないつもりだけど・・・・。


はぁ~・・・・


病院へ連れていくべきか、


でもこの時期変な病気をもらいそうであまり病院へ行きたくないんだよね。


悩みは尽きない・・・・・・




小さなプレゼント_a0124662_845897.jpg




こんなママでごめんね~。
by precious-days3 | 2009-12-13 08:05 | My kids!
<< 素敵なお買いもの♪ お花と日向ぼっこ >>




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧