カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


観光気分で♪



ず~っと前にテレビで「この名前知ってる?」っていうので「人力車」が出てたんですよ。

子供達は全然知らない風だったので、私が


「え!?人力車ならここにもあるやん!」


って言ったら息子にそれからずぅ~っと「乗りたい!」と言われ続けてきました。



ここ最近は寒かったので、もっと温かくなってからね!と息子には言ってました。



この3連休・・・・・。


何する用事もないので、天気もいいし、乗っちゃう?


ってことで、乗ってきました。








a0124662_072037.jpg






地元の私も乗ったことがなかった人力車!


前に大阪に住んでいたとき、京都へ行くとよく人力車を見かけてて乗ってみたいな~とは思っていたのです。


まさかそれが地元で実現するなんてね~・・・・



きっと子供がいなかったら一生乗ることはなかったでしょう。







a0124662_091580.jpg




始め娘はちょっと引いてて、乗らない!ってしゃがみ込んで頑張っていましたが


私の膝に乗せてレッツゴー♪


お兄さん、若いなぁ~て思ってはいたけど話を聞くと高校生でアルバイトとのこと。


そりゃ、若いはずだわ!!


寒い中頑張ってる若者を見るとエールを送りたくなるおばちゃんなのです。笑



道後温泉って白サギが怪我をいやそうとして偶然発見したらしいです。

なので、色んなところに白サギがいましたよ。







a0124662_0132860.jpg





地元だけど案外こういう観光のことって全然興味がなかったので色んなお話が聞けて勉強になりました。


ちなみに私、道後温泉には入ったことがありません・・・・・



松山って沢山温泉が出るらしく、近所にも綺麗で安い(これポイント!)温泉が沢山あるのでわざわざ観光客にまぎれて入るよりも近くのところへ行こう!ってことになり今の今まで入ったことがないんですよ。


話のネタに一度は入りたいよな~・・・・






道後温泉本館に行ったついでにこちらも!



クリスマスから今月の10日くらいまで「ミカンツリー」が飾られています。





a0124662_0172835.jpg





めっちゃミカンついてるぅ~!!笑


しかも全部リアルミカンでちゃんと中には電球が仕込んであって暗くなると点灯するらしい。


夜に出歩くことがないので見れないのが残念です。


今度はのんびりと路面電車でも乗るか?とひそかに計画中なのです。
[PR]
by precious-days3 | 2010-01-10 00:22 | 写真
<< 焼きたておやつ♪ こんなもの作ってました。 >>