カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


焼きたておやつ♪



去年学級閉鎖になった息子のクラス。


延長授業をやったけど年末で個人懇談とかもかさなり、授業時間が十分足りてないとのことで今日からまた延長授業の始まりです。


午後からは短縮授業で7時間あります。


寒いのでなるべく早く帰ってきて欲しいけど、こればっかりは仕方がないよね。




お疲れの息子の為に甘い「マドレーヌ」を焼きました。


マドレーヌって面倒ってイメージあったけど、とっても簡単なレシピを見つけたのでさくさく作れてしまいました!!


ケーキ類はあまり好きではない息子も「上手い!」と絶賛でした。






a0124662_18441174.jpg





これなら毎日でも作れそうです♪



ちょっとバターの量が多いから気になるけど、そこは仕方ない!?笑








最近、ちょっと人間関係で疲れています。

モヤモヤしてて気分悪いのでそんな日は気分転換に前から気になっていたお花やさんへレッツゴー!!



アンティークの家具に囲まれて、おいてるお花も種類は少ないけどちょっと変わった色のお花もあって見てるだけでも楽しかったです。


そろそろ玄関に生けていた正月用のお花がしおれてきたので、ちょこっとだけ買い物しました。




「大輪になりますよ」



とお店の人に勧められて買ったのは赤と紫の間の色の珍しい色したラナンキュラスと白のラナンキュラスです。


この時期は寒いのでお花も長持ちしますよぉ~!って言ってたのでお花が咲くのが楽しみです。








a0124662_18545877.jpg





ここのお花やさんの人。


お花の話をしてるとき、お花のことを


「この子」


って呼んでいました。



きっとペットを飼ってる人が「うちの子」って呼ぶのと一緒なのかな?ってちょっと親近感が沸きました。


ふんわりしててすごく素敵な女性でした。



ここではアレンジメントの教室もしてるみたいなので、いつか行ってみたいなぁ~。



人と付き合うって疲れる!って思っていたけど、こんなに素敵な人との出会いもあるんだー!って思うと悪いことばかりじゃないなって思える私。


B型人間は前向き?笑
[PR]
by precious-days3 | 2010-01-14 18:59 | おやつ
<< 生きるということ 観光気分で♪ >>