カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


生きるということ



ここ数日間、大変でした。


それまでは全然普通だったラブが土曜の朝、調子が悪くなり、


ご飯も食べず、


そして水すら飲めず、


ふらふらと寒い台所へと行き、そこで倒れ込む・・・・。


いつもなら夜には普通に戻るので様子を見ていました。


でも今回は全然良くならず、日曜日に開いてるかも?と期待して病院へ行くけどやっぱり閉まってて・・・・



月曜日にやっと診てもらったら



熱が40度越えてます。


とのこと。




それであんなに震えていたんだー。


血液検査をすると肝臓の数値が悪くて、白血球も尋常じゃない数値が出てました。


もともと心臓が悪いことを告げると、


本当なら入院して24時間体制で点滴を打つのが一番だけど、心臓が悪いのならそれをやると死んでしまうかもしれないので注射にします。


と言われました。



巨大な注射2本、背中に。


小さいけど痛そうな注射2本、足に。


看護婦さんに足の裏までぬくいよ!と言われていました。


顔すらあげれないぐったりした様子のらぶ。


ダメかも!?


と何度も思ったけど、家に帰ると自力で水を飲んだので一安心。



今朝は心配でラブの横でパンを食べていたら、欲しそうな顔をしてるので少しやると


ぱくっ!


って飛びついたんですよ!!


そして、フードを完食!


まる二日ご飯を食べれなかったからお腹空いていたんだねー。


今まで手足を伸ばしてぐったりして寝ていたけど、ちゃんと伏せの形で寝れるようになりました。



16年も生きてると人間では90歳くらいと先生に言われました。

今回の原因は分からないけど、なんとか持ち直してくれて良かったです。


先生の処置が良かったのか、

それがラブの生命力なのか、


どちらにしてもまだラブと一緒にいれるという事実。


亡くなった時、もっと色々やってあげたら良かった・・・って後悔しないようにしたいです。






a0124662_16535757.jpg






今回ラブが体調崩して病院へ行く時、いつも連れて行ってくれた幼馴染。


その間娘と一緒に遊んでくれた幼馴染とそのお母さん。


毎晩心配してメールをくれたお友達のSARARAちゃん。


みんな、ありがとう。



いつも何かあるたびに私は一人じゃないんだって実感します。

つらいこともいっぱいあるけど、諦めないで生きてて良かったって思う。

ラブから学んだ生きることの意味。

大切にしようと思う。






a0124662_16591575.jpg






庭に球根から植えたアネモネが花を咲かせました。

みんなこうやって一生懸命生きてるんだね。


明日からも頑張ります。
[PR]
by precious-days3 | 2010-01-26 17:01 | 写真
<< お買いもの 焼きたておやつ♪ >>