人気ブログランキング | 話題のタグを見る


鬼はぁ~外!!



昨日は節分でしたね。


児童館で「節分ごっこ」をやると聞いて娘を連れて行ってきました。


半年ぶりの児童館。


行きたかったけどインフルエンザが流行ってて移されると怖いのでほとぼりが冷めるまで行けませんでした。


鬼のつのをつけて、豆を入れる籠!?も用意して


いざ!鬼が出現すると子供達は大泣き!!


娘も実は鬼って怖い存在なので、実際に見ると硬直してしまい豆を投げるどころではありませんでした。


ま、いつもえらそうな事言っても所詮子供は子供よね~・・・・と私も大人げなく勝ち誇ってました。




すっかり鬼のつのが気に入った娘はその後もずっとつけてました。








鬼はぁ~外!!_a0124662_13562253.jpg





ままごとする時も、





鬼はぁ~外!!_a0124662_1357022.jpg





児童館を出てお寺へ豆を買いに行く時も、


ず~っとつけていました。




鬼はぁ~外!!_a0124662_13581987.jpg





そして夜、息子と一緒に豆まきをするときもイソイソとつのをつけてスタンバイしてました。



嬉しいかったんだね。


鬼は怖かったけど楽しかったんだね。



これからはママも頑張って児童館へ行くようにするからね。
by precious-days3 | 2010-02-04 14:01 | My kids!
<< 久しぶりに・・・ お買いもの >>




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧