カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


カテゴリ:My kids!( 44 )

3連休です。


昨日は3連休中日。


「今日はどっか行く?」


と息子に聞かれて10月あたまに幼稚園の運動会が行われる場所の下見もかねて行ってきました。



ハロウィンの森




a0124662_14434064.jpg





遊具あり~の、


奥の方にはミニアスレチックがあり~の、


手前にはグランドがあり~の、


そして隣接して室内スノーボードが1年中出来る施設があり~の、


ってとこですの。



そろそろ暑さもやわらいで大丈夫?と思っていたけど、まだまだ暑かったよぉ~。


山の斜面に作られてるのでなんせ階段が多い。


そしてやっと登ったと思ったら下りはスライダーだし。


うちの娘、滑り台が何よりも苦手。



「いやぁぁぁ~~~~~!!!」



と拒否してましたが私はまた階段で下りる気はさらさらなかったので強引に娘を膝に乗せ、しゅるるる~~~!と滑ってやりました。二ヒ!!


ミニアスレチックで久しぶりに壁登りのようなものをやったお陰で、今朝はなんだか背中が痛かったです。
ま、翌日に症状が出るってことはまだ若いってことか?笑




a0124662_14503794.jpg





散々遊んで、


汗びっしょりになって、


まだ帰りたくない~!と言う子供達を


「じゃ、アイス食べに行こうや!」


と誘うとあっけなく駐車場へ急ぐお二人さん。





いやぁ~。子供をコントロールするなんて、チョロイもんや!と思う母、私です。




帰ってグロッキーな私とは正反対で子供達は家の外でボール投げをして遊んでいました。


子供ってすごい!!
[PR]
by precious-days3 | 2010-09-20 14:52 | My kids!

娘の一言


暑い日に扇風機を回していました。


娘が扇風機に向かって何やら言ってます。


耳をすませると、



「そこそこ、幸せでーす!!」



って言ってました。



隣のキッチンで聞いていて、ちょっとこけそうになりました。



ほんと、女の子ってお口が達者です。



最近、お手伝いが彼女のブームらしくてご飯を作っているとやってきます。


野菜を切ってる横で、お皿を洗うまねをして結局野菜の皮で遊んでいる娘。


今日のお昼も、パスタのフォークを出して!と言うと


「私も大きいフォークね。」


と言って娘は大人サイズのフォークを。


私はそれよりも一回り大きいフォークを出していました。




っていうか、それはサラダを取りわけるサーバーですからー!!


そんなにでかいフォーク、口に入るか!と ブツブツ言いながら結局私が出す始末。




一日で一番忙しい夕ご飯作りの時、


娘よ!一番のお手伝いは大人しく座って待ってることなんだよ!!





幼稚園からの入園までに慣らして欲しい事の一つに


「ハサミを使えるようになること」


とありました。


確かにハサミは娘、使えますよ。使えるけどね~。


彼女にハサミを渡したらそこらじゅうに紙くずだらけになってしまいます。(泣)


なのであまり使わしたくありません・・・・・。



毎日娘に振り回されてる私。



お兄ちゃんの時にはなかったようなことが沢山ありすぎて、女の子を育てるって大変だとつくづく思う私です。
[PR]
by precious-days3 | 2010-09-17 16:33 | My kids!

GWの過ごし方



今日でようやく長かったGWが終わりました・・・・・笑


うちの息子にとっては充実してた毎日だったと思います。



初日は幼馴染家族と一緒に「四国カルスト」へドライブ!

牛とたわむれ、ヤギに喧嘩を売り、馬に草をやる・・・・


そして長いドライブで続くカーブ。


とうとう娘は酔ってしまいました。





次の日。

Dさんのお宅にフランスからやってきた家族がホームステイしているので、観光がてら内子へドライブ。


古い内子の町並みを見学しました。



a0124662_6265813.jpg




子供達みんなで手をつないで歩く姿はかわいい~!!


娘とフランス人のおこちゃま。


数日しか誕生日は変わらない同い年なのに、顔の大きさも半分! 身体の大きさも半分!


これにはびっくりしました!


日本に住んでるとなかなか他の国の人と触れ合うことってない(特にこの島国では・・・)でも、子供って言葉とかは関係ないんだね~。


すぐに打ち解けて遊び回ってました。



そして私は何年ぶりかに行った「臥龍(がりゅう)山荘」

詳しくはこちら・・・・


なかなかこういう観光地って住んでると行かないよね~。


今回、また大人になって行ってみて違った風景を見ました。






a0124662_638335.jpg




なんの雑音も聞こえない日本らしい景色が見れて良かったです。






次の日は息子は「名探偵コナン」の映画を見にお友達家族に連れていってもらいました。


いいな~。


実は私、コナン好き!

別に興味ない~!!って言ってた息子の代わりに私が行きたかったよ・・・・・



最終日。

お隣さんと天気もいいし、気温も上がったし(暑いくらいだけど・・)まだ蚊がいないし・・・ということでバーベキューをしました!!


やっぱりお外で食べるとテンション↑↑だよね~♪

娘も大喜びで走っては食べ、また走っては食べをしてました。



なんだか毎日バタバタであっという間に夜になるという毎日でした。







あ、そうそう。


お庭のさくらんぼの木。


沢山実がなって娘も食べていたけど、やっぱり鳥の方が食べるの早かったみたい・・・



朝起きてみるとさくらんぼが全部食べられてました。


はぁ~。やられた!!


この鳥さんが犯人です。





a0124662_8104654.jpg

[PR]
by precious-days3 | 2010-05-06 08:10 | My kids!

三連休の過ごし方



もうすぐ春休みだというのに、その前に三連休がありますね~。


さてさて、どこへ行く?何する?



・・・ってことを幼馴染に相談してました。


そして「釣り行こう!」ということになったんだけど、そこは4人兄弟、うちの子供を合わせると子供が6人。


大人が3人ではちょっと不安だよね~ということになって、結局釣りは諦めて海遊びになりました。








a0124662_7182318.jpg






海水がとても綺麗でした。



泳ぐにはまだまだ寒かったけど子供達には関係なかったみたい・・・・・




ちなみに海はうちの娘初体験!


波が自分の方へやってくる!っていうのでかなり怖がっていました。


うちの子供達は濡れるのが嫌だったのか、砂が靴に入るのが嫌だったのか期待!?してたほど濡れたりはしなかったです。



息子は同級生の男の子がいるので終始二人で砂浜でサッカーしたり、ヤドガリ採ったり、防波堤を散歩したり楽しくやっていました。


娘は二つ↑の女の子がいるので彼女と一緒に散歩したり、アイス食べたりしてました。








a0124662_7234243.jpg







お友達の女の子はちょっぴりシャイな子。


始めは娘が


「あーそーぼ!」


と誘っていましたが、最後は二人で仲良く階段に座っておしゃべりしてました。


何をしゃべってるのか分からないけど、本人同志は理解出来てるみたいなのできっと通じてるのでしょう。



この日はなんせ風が強くて砂浜で砂が舞い上がったりして大変でした。

息子の頭に沢山砂がはまっていて、毎日頭を洗う度に砂が出てきています。笑


たまには遠出するとテンション↑上がって楽しいね♪


これから季節もお出かけにぴったりなのでまた遠出計画立てて遊びに行きたいな。



誘ってくれた幼馴染一家には感謝です!



ありがとう~。
[PR]
by precious-days3 | 2010-03-22 07:28 | My kids!

動物との触れ合い




先日、児童館で動物の触れ合いがあるというので行ってきました。


おうちではラブがいて、いつも触れ合っているといえば触れ合っているんだけど

やっぱり色んな動物と触れ合って欲しいので参加しました。


いたのは・・・・



子犬4匹、うさぎ2匹、ハムスター2匹でした。


早速ウサギのだっこに初挑戦です!!








a0124662_17403939.jpg




もっと雑に扱うかと思ってたけど、案外大丈夫でした。


やさしくよしよし!出来てました。






19日はひぃばあちゃんの誕生日でした。

せっかくなので娘と一緒に御祝いを伝えに行きました。


手土産にお花のアレンジ♪





a0124662_17493374.jpg




次にアレンジを頼むならここ!って決めていたお花やさん。

ピンクを入れてキュートにお願いします!って伝えておきました。


クリスマスローズが入ったすごくかわいいアレンジ!!

ちょっと見えてないけど、入れ物の籠の周りにアイビーで巻いてあったりしてかなりおしゃれな感じになっています。


自分にも欲しいー!!


ひぃおばあちゃん、突然行ったので娘にあげるおやつがないか必死で家中探してくれました。


最後は落花生をムキムキするのにはまっていた娘。


お腹がいっぱいになった所でお愛想でした。笑






さてさて、お花つながりでもう一つ!


おうちのプランターに植えてる「花かんざし」が咲きました。






a0124662_1754999.jpg





ちょっと甘い香りで小さなお花が沢山咲いてとってもかわいい~!!

玄関はビオラでいっぱい♪

おうちの中はアネモネを飾っています。



春ってお花のイメージですね。

お庭の桜の木もそろそろ咲きそう~。


うちの桜は早めに咲いて、沢山のサクランボをつけます。

いつも鳥が早いか、人間が早いか競争なんだけどね~。


今年は食べごろをゲットするぞ!
[PR]
by precious-days3 | 2010-02-22 17:58 | My kids!

鬼はぁ~外!!



昨日は節分でしたね。


児童館で「節分ごっこ」をやると聞いて娘を連れて行ってきました。


半年ぶりの児童館。


行きたかったけどインフルエンザが流行ってて移されると怖いのでほとぼりが冷めるまで行けませんでした。


鬼のつのをつけて、豆を入れる籠!?も用意して


いざ!鬼が出現すると子供達は大泣き!!


娘も実は鬼って怖い存在なので、実際に見ると硬直してしまい豆を投げるどころではありませんでした。


ま、いつもえらそうな事言っても所詮子供は子供よね~・・・・と私も大人げなく勝ち誇ってました。




すっかり鬼のつのが気に入った娘はその後もずっとつけてました。








a0124662_13562253.jpg





ままごとする時も、





a0124662_1357022.jpg





児童館を出てお寺へ豆を買いに行く時も、


ず~っとつけていました。




a0124662_13581987.jpg





そして夜、息子と一緒に豆まきをするときもイソイソとつのをつけてスタンバイしてました。



嬉しいかったんだね。


鬼は怖かったけど楽しかったんだね。



これからはママも頑張って児童館へ行くようにするからね。
[PR]
by precious-days3 | 2010-02-04 14:01 | My kids!

正月の過ごし方



新年 あけましておめでとうございます


正月は粉雪がひらひらとして、とても寒い日でした。


子供と三人なのでおせち料理は作らず、


黒豆だけを作りました。


朝は雑煮でほくほく・・・・



ひいばあちゃん宅を訪ねた後は初詣へ行き、みんなでおみくじをひきました。


私と息子が「吉」


そして、娘がなんと「大吉」でした!!


今年は娘がついてるらしいよ♪ふふふ・・・




昨日は高島屋にピカチューがやってくると聞いていたのでポケモン好きの息子の為に行きました。


息子はフィギアを熱心に選んでいる間娘はちゃっかりピカチューと記念撮影!





a0124662_948037.jpg





誰が教えたわけでもないのに、写真を撮るときにピースをする娘。


一体どこで覚えたのやら・・・・




明日からはプールも始まります!


今年は色んなことにチャレンジしていきたいな。



どうかよろしくお願いします~♪
[PR]
by precious-days3 | 2010-01-04 09:50 | My kids!

娘の笑顔



早いもので今日は大みそかですね~。

今夜は親子3人で静かに過ごしています。


今日、探し物をしていたら子供用のドレスを娘が見つけました。


まだまだ大きいと思っていたのに着せてみると



あら!!着れるじゃない~!!




a0124662_19451769.jpg




インナーがフリースなのは寒かったので・・・・・笑


早速玄関にある鏡で見てみ♪


と言うとニヤニヤしながら鏡の前でくるくる回る娘。



やっぱり女の子ね~。



「お姫さまみたい!!」


とはしゃいでいました。


来年の誕生日には着せてあげようかな?ふふふ・・・・









娘つながりでもう一つ。


年末に少しずつ作っていた娘の服。



何度の作っているHibi+さんのタートルフード。


またまたアレンジして作りました。







a0124662_19553544.jpg




裾を広げてAラインにして、Wガーゼのトリコロールチェックでフリルをつけてガーリーに!!


今回はプードルファーを使ったのでとっても暖かです!



ファーは作る時毛だらけになって大変だけど、出来た時のかわいさは抜群なので頑張って作ってしまいます。

また年明けたら作るかな~?



なんせインフルにはならないようにと願う日々なのです。



皆様、よいお年を♪
[PR]
by precious-days3 | 2009-12-31 19:58 | My kids!

小さなプレゼント



先日、玄関先に生えた草ぬきをしていました。


息子がやってきて、


「ママ、手出して!」


と言って小さなプレゼントをくれました!!





a0124662_7495775.jpg





こんなことしてくれるんだー!っていうびっくりと、


ちゃんと指にはめてくれたのでちょっと恥ずかしいのとで


一人で怪しげにニヤニヤしていました。



昨日ね、


掃除機をかけていたとき、息子がウロウロと遊んで欲しそうにしていました。

でも、私はやることがいっぱいで相手をせずにひたすら掃除機をかけていると


「やらせて!」


と言って掃除を変わってくれました。



今まではそんなことやろうともしなかったのに、びっくり!!


一つの部屋で終わりかな?って思ったら、全部の部屋をかけてくれたのでやさしい息子に感謝でした。


綺麗にかけるとかよりも、手伝ってくれたことが何よりも嬉しかったな。



昨日は息子の成長を感じた日でした。

困ったこと
[PR]
by precious-days3 | 2009-12-13 08:05 | My kids!

帰っちゃいました・・・・




先月、両親が帰国して

父が2週間後に帰り、

そして今日

母が帰って行きました。




偶然っていうか、なんていくか、


息子が学級閉鎖になって休みだったので息子も一緒に空港へお見送り出来ました!!

本当は外出してはダメなんだけど、息子は新型インフルかかってるし一人で留守番も心配だったので・・・



おばあちゃんを見送った後は展望台へ行き、飛行機が飛び立つのを皆で見ました!





a0124662_18125075.jpg




双眼鏡でおばあちゃんが乗ってる飛行機をチェック♪


娘はまだ小さくて「見えない~!」と怒っていたけど、フェンスまで行って自分の目で見てました。






a0124662_1814679.jpg





先日作ったパーカーがかなりのお気に入りで洗濯ができると真っ先に選んで着てくれてます。


みんなででっかい声で


「おばーちゃーん!また来てね~!」



と何度も言ってました。



やっぱり飛行機ってかっこいいね~♪






a0124662_18165827.jpg





え~ん!私も乗せてくれ~!!



飛び立った飛行機をしばらく娘は悲しげに見つめていました。





a0124662_1818145.jpg





今度帰ってきたらまた遊んでもらおうね♪


今日からまた、親子3人でくらします。

子供達よ!よろしくね~。
[PR]
by precious-days3 | 2009-12-04 18:20 | My kids!




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧