カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


カテゴリ:trip( 17 )

お土産~!


先月、両親がヨーロッパへ旅行してきました。

私はもちろん!子供達とお留守番!


そして、楽しみにしていたのがお土産です。


今回はトルコから始まってトルコで終わったのでトルコのお土産がありましたよ。



a0124662_1846968.jpg




ロクム(Lokum)は、英語圏では「Turkish Delight(ターキッシュディライト)」として親しまれているお菓子です。バクラヴァと並んで、トルコを代表するお菓子の一つです。イギリスはもちろん、オーストラリアにいた人も「食べた食べた!」と教えてくれました。

もっちりした食感は、まさに、和菓子の「ゆべし」や「求肥(ぎゅうひ)」。もちもちしたところに、真白な粉砂糖がふりかけてあります。



・・・・・・と楽天市場にて書いてありました。



食感はもちもち!


そんなにクセのある味ではなく、我が家ではおやつに食べました。




後は・・・・




a0124662_18504043.jpg





半生のいちじくです。

両親は毎朝ヨーグルトにちぎって入れて食べています。


ドライタイプのいちじくは見た事あるけど、こんなに大きな半生は初めてみたよぉ。




海外へ旅行すると決まって買ってくるものがあります。





a0124662_1852564.jpg




ご当地指抜きです。


母のコレクションでもう結構集まっています。


そろそろちゃんと置き場作ってあげたら?笑



今回は2週間のクルーズもあり、とっても楽しかったみたい。


私も老後はクルーズでヨーロッパ旅行したいなぁ~・・・・・



まずはお金ためないとね!


その前に仕事探せってか!?
[PR]
by precious-days3 | 2011-11-21 18:57 | trip

夏休みの思い出



更新を怠っているうちに9月になってしまいました。


せっかくなので夏休みのことを残しておこうと思います。




マレーシアから姉の住む東京へ行きました。


みんなとは1年ぶりです。


丁度姉の長女がカナダからホームステイを終え帰国した日と同じでした。


受験生の二女が翌日しか塾が休みじゃない!というので、強硬突破とは思いましたがみんなで


東京ディズニーシー


へ行っちゃいました!






a0124662_20142166.jpg





みんなランドは何度か行ったことがあったけど、シーへは初めて・・・・・


右も左も分からない状態でしたが、やっぱり夢の国の魔法にかかってしまいました。



a0124662_2018617.jpg




昼間は今年始まって以来の猛暑日だったらしく、それはそれは暑かったんだけど日が暮れると大分マシになりました。


息子も娘も疲れていたけど、楽しい方が勝っていたみたいで十分楽しんでいました。


沢山ミッキーやミニーと触れ合いたい!と思ってレストランでキャラクターと会えることに。



遠くでミッキーを見かけると、


「ミッキーさんだー!!」


ってはしゃいでいた娘だったけど、いざ近くに来られると



「こわーい!」


って私に隠れてしまってました。



さすがはミッキー。


無理なく少しずつ娘に近づいて遊んでくれました!!




a0124662_2022415.jpg




確かに娘の顔よりも大きいミッキー。


そりゃ、怖いよな~。


でも、最後はミッキーもミニーも大好きになって大満足でしたよ。



ディズニーシーといえば、


「Duffy」


ぬいぐるみ大好きな娘が見逃すはずがない!


もちろん、ゲットして帰りましたよ。



a0124662_20274642.jpg




すれ違う人皆と言ってもいいほど、Duffyをだっこしてました。


洋服もかなりかわいい!って思ったんだけど、そこまでは買えず、


はぎれで何か作ってあげようと思います。




今年も楽しさ十二分だったな。

帰ってきてからは午前中は塾の夏期講習、午後はスイミングと息子は頑張っていました。


さてさて、今月末には運動会があります。


もう日焼けして真っ黒の息子。ちょっとだけたくましく見えるよ。
[PR]
by precious-days3 | 2010-09-03 20:31 | trip

明日帰国です


11日~13日まで飛行機に乗って小さな島、レダン島へ行ってきました。


前も一度行ったことがあるけど、なんせ5年前のこと。


国内用の空港も見違えるようにきれいになってました。



a0124662_16571753.jpg




乗ったのはこちらの飛行機。


ベルジャヤ航空。


こちらもまた、めっちゃきれいになっててびっくり。


5年前に乗った時は、まず座席シートはチケットには記載されておらず乗った者順で好きなところに座るというものでした。


今回は初めからちゃんと指定席でしたよ。


離陸してしばらくして機内に白い煙!?水蒸気!?のようなものが入ってきて、ちょっとパニくった5年前とは違いシートも全て新品でした。


お手拭きとミネラルウォーターが配られました。



a0124662_1705427.jpg




今回宿泊したホテルはラグーナ・ホテルでした。



a0124662_1715548.jpg



他のホテルとはちょっと離れてるみたいでプライベート・ビーチはとてもきれい!!

海の青の濃淡がとてもきれいに見えます。


泳いでいると水中もきれいに見えるし、いろんな魚が泳いでいます。


すぐ、足元にシマシマ模様の魚や、青い魚が列になって泳いでいます。



a0124662_1762434.jpg



海が青いのか、


空が青いのか・・・・



海も全然冷たくなくて、とっても気持ちが良かったです。


何よりも砂浜が真っ白でさらさら~!!


素足で歩くととても気持ちがいいんです♪



a0124662_1712851.jpg




レストランはもちろんオーシャン・ビュー!!


ブッフェタイプで多国籍料理でした。


子供たちもお気に入りの料理を見つけては、何度も何度も・・・・そして何度もおかわりしてました。


息子、


スイカにはまったらしく、お皿の上にスイカの皮が山盛りになるくらい食べていました。笑




a0124662_17211958.jpg



たっぷりと楽しんだ3日間。

帰りの空港で待っていたら、娘と同じくらいの女の子がいました。

両親がフランス語でしゃべっていたからきっとフランス人かしら?




a0124662_17225545.jpg




本当は一緒に遊びたかった娘。


なかなか声をかけられず、近くを行ったり来たり。


くりくり頭の女の子はとってもかわいい子でした。



沢山泳いで、

沢山食べて、

お魚にも餌あげて、

思い出に残る旅でした。



明日はとうとう帰国します。

たっぷりマレーシア堪能出来たかな?

名残惜しそうにしてたら息子が、


「僕が大きくなったらまた、来たらいいやん!」



と言ってくれたので、息子に今度は連れてきてもらおうかな?


息子よ。


頼んだぞ!
[PR]
by precious-days3 | 2010-08-14 17:26 | trip

会社見学~♪


せっかくマレーシアに来たんだからと、おじいちゃんの会社を見学することにしました。



a0124662_11453676.jpg



クラブハウス。


残念ながら昨日の月曜日は定休日。


なので照明もついてないし、お客さんもいないのでがら~んとしてます。




a0124662_11465015.jpg




シンボルマークの岩山。


これを見てピーン!と来た人はゴルフ通です!



今回はカートに乗ってコースを回ってみました。



a0124662_1151298.jpg




きれいに手入れされた芝生が広がって、とっても気持ちが良かったです。


視力回復に役立ちそう~!笑


鳥も沢山いて、今回は青い鳥と黄色(金色にも見えたぞ)も発見しました。




a0124662_11525736.jpg





趣味がゴルフならば私もプレイするところですが、生憎全然出来ないので残念です。




マレーシアへ行ったらぜひ!こちらのゴルフ場へもお越しください。
[PR]
by precious-days3 | 2010-08-10 11:54 | trip

電車に乗って~♪


コンドミニアムのすぐ近くに電車の駅があるのでよく利用します。


時間帯によってはすごい渋滞になるマレーシア。


なので電車は安くて便利なのです。




a0124662_12133762.jpg




いつもカラフルで電車を見てるだけでも楽しくなります。


中は冷房ガンガン効いてて、寒い~!!


さてさて、着いた所は「チャイナタウン」です。





a0124662_12151061.jpg




相変わらず露店がいっぱい賑わっています。


「いらっしゃいませ~!偽物だよぉ~!」


っておいおい!!


そんなに自信満々で偽物を語ってもいいのか?


今回チャイナタウンへ来たのは偽物グッズを買うためではなく、格安DVDをゲットするためなのです。
(あ、あまり大きな声では言えないんだけどね~。笑)


子供たちのアニメを購入し、私は見逃したドラマをゲットし、

ウキウキで帰宅です。



あ、ここでは何も飲まず、食わずで!



とてもじゃないけどお店で食べようか?という感じにはまだなれません。あはは。。。






そして先日、行ってきた場所はこちら↓




a0124662_12204471.jpg




「クラフトセンター」です。


ここでバティック体験をします。


今回はってもきれいに玄関を飾っていました。


お花のボールを沢山ぶらさげて・・・・・




a0124662_1223095.jpg




この色彩はマレーシアならではなのでしょうか?



娘には寝てもらって(ひたすらベビーカーに乗せ、うろうろ・・・)私と息子の二人が体験!


その出来栄えはまた今度チャンスがあればお見せします。笑



去年、娘は結構フレンドリーに出来ていたのに


今年は反抗期も重なってか、


Hello~!


って話しかけられても全く無視!


エレベーターで沢山の女のひとに囲まれてChu-!ってされても硬直したまま。


全くの愛想なしなんです。


仕方ない!?
[PR]
by precious-days3 | 2010-08-08 12:27 | trip

動物園へ行くー!!


本当なら先週行くはずでした。


でもお天気が怪しかったので急きょ1週間後に延ばして行ってきたよ、動物園!!




a0124662_11222272.jpg




NEGARA ZOOへ到着♪


去年も行ったけど、やっぱり何度行ってもウキウキするね。



a0124662_11233872.jpg



去年と同じくカートに乗って広い園内を進みます。


キリンさんに餌やりをしてました。



a0124662_1125214.jpg




いいね~。


こののんびりとした感じがサイコーです!

人も動物ものんびり、ゆったり・・・・・


暑いのでトラもあまり貫禄はなく、こんな感じで座っていました。




a0124662_11264642.jpg




まるで大きな猫です。


娘は必死で動物観察してました。



a0124662_1128779.jpg




広い園内はまるでサファリパークのようです。


大きな木々が南国を感じさせます。



a0124662_1129774.jpg




時折涼しい風が吹いてくるのはきっとこの大きな木のお陰だね。



a0124662_1130941.jpg




沢山のハイビスカスのお花もきれいに咲いていました。



蝶が吸う蜜もハイビスカスなんだね~。




a0124662_11541289.jpg



子供連れならではのスポットです。
[PR]
by precious-days3 | 2010-08-04 11:54 | trip

食事パート2


昨日はお昼ご飯に子供たちが大好きな「ワンタン・ミー(ワンタン麺)」を食べました。


ここのワンタン・ミー。


マレーシアに来る度に何度も食べにきてしまうくらいお気に入りの所なんです。


フードコートへの入り口はこんな感じ。




a0124662_11135673.jpg



いろんなお店が集まっていて、特にインド人系が多く利用しています。


カレーにナンもおいしいけど、やっぱり麺を食べちゃいます。





a0124662_11153087.jpg




中国人らしいおじさんが作ってくれます。


何年たってもこのおじさん、変わらないんだよね~。


いつも黙々と作っています。






a0124662_11163671.jpg




ピンクの器にピンクのお箸。


3.80RMなり。(1RM=30円)


お値段もうれしい!!


つるつるの細麺にさっぱりしたスープ。


息子は1杯では足りなかったみたいで、おばあちゃんの分も半分もらっていました。







この日の夜は「田園レストラン」へ連れていってもらいました。


ここでの楽しみは「ライムジュース」





a0124662_11212586.jpg




すっぱくてさっぱり!


マレーシアへ来た当初は氷がきれいじゃない!と言っていつも


「No! Ice!」



と注文していました。



何年も住むと変わるもんですね~。


今ではしっかり氷入りジュースもOKになってます。笑





いつも注文するのはこちら。




a0124662_1124428.jpg



豚肉のフライ。


しっかり味がついていて、娘も気に行ったようでした。





a0124662_11255665.jpg




「バタープロン」

上に乗っているのは卵です。


ちょっとオイリーだけど、ちょっと皮をむくのが面倒だけど、


でもでも、とってもおいしい~!のです。



ここのレストランの一番の売りはこちら。





a0124662_1131528.jpg




これは中に入れる具。


エビや魚のすり身。湯葉、ホウレンソウ、ウズラの卵などなど。



a0124662_11331119.jpg




お粥ベースの鍋に入れて食べます。

お好みでスパイスも入れながら・・・・



毎年、息子はあまり食べなかったけど、今回は沢山食べてました。


ちょと熱いから食べるのが大変なんだけどね。




去年は娘が食べ物に関してよく食べていましたが、今年は息子が結構堪能してます。


ここのレストラン。


人気が出て行く度にお店がきれいになっています。


プラスチックの赤い椅子がきれいな椅子に変わり、

今回は個室に通してくれました。



私個人的には、昔のガヤガヤした雰囲気が好きだったけどなぁ~・・・・


みんなはどっちがいいんだろう?
[PR]
by precious-days3 | 2010-07-30 11:38 | trip

食事



a0124662_1124588.jpg



今日は朝から良いお天気です。


朝食はいつも沢山のフルーツを食べます。



a0124662_11271577.jpg




せっかく南国にいるんだからフルーツは沢山食べなきゃね♪


レイチェルさんにいただいたマンゴーが食べごろになってきました。
スイカやドラゴンフルーツ、ゴールドキウイ、カキ、プラム、メロン、バナナ。。。。


こんなに沢山、日本で買うとすごく高くて買えない~!


朝はフルーツだけでお腹がいっぱいになります。




夜はツインタワーの近くにあるスタジアムレストランへ行きました。




テーブルセッティングは真っ赤なテーブルクロスにオレンジのお箸、ピンクの蓮華とボール。
緑のお皿。



なんともカラフルな食器です。



a0124662_11335926.jpg




ここの楽しみはなんといってもチキンウイング(鳥の手羽先)




a0124662_11321321.jpg




バーベキューソースであえてあっていくらでもいけちゃう味です。


息子も大好き!



子供たちに人気があるのがパオと言って蒸しパンです。





a0124662_1135458.jpg




ここのパオは緑色のマーブルです。


娘も食べやすいみたいでぱくぱく食べていました。



今回はカニも注文してくれました。



a0124662_11391887.jpg



甲羅がとても固いのでハンマーでたたいて割りながら食べます。


炭火で焼いてるのでとても香ばしくて美味しいよ♪




最後はスチームボート。


常夏の国だけどいわゆる水炊きも食べます。


外で食べるし、日が暮れると涼しくなるから食べれるのよね~。





a0124662_1141561.jpg




ここのスチームボートはとってもおいしいよ。

白菜などを入れたら最後は麺でしめます。


心配していた雨も降らなかったので良かった、よかった。



昼寝なしでいた娘は食べるだけ食べて、あとは寝てしまいました。



沢山食べて、よく寝る。


娘にはぴったりの生活です。
[PR]
by precious-days3 | 2010-07-28 11:47 | trip

マレーシア到着!



今年もやってきました!


成田から飛行機に乗り、マレーシアに到着♪



飛行機がかなり揺れて食事ところではなかったよ。とほほ・・・・


車酔いに飛行機酔い・・・・


子供たちはぐったりであまり食べることもできませんでした。




到着しておじいちゃんとおばあちゃんに無事会うことができて私も一安心。



子供たちもテンションUP!です。



車に乗り込み、いざ!KLへ。







a0124662_11245855.jpg





1年ぶりに見るツインタワー。

昼の姿もいいけど、ライトアップされた夜の姿も素敵です。




初日の食事はお友達のレイチェルさんが働く「客家レストラン」へ行きました。

ここは食事もおいしいけど、当別ルートで仕入れるマンゴーがとってもおいしい~!のです。


今回はレイチェルがなんとマンゴーを用意してくれていました。





a0124662_11284695.jpg




かわいい箱に入ったマンゴー。


a0124662_11293577.jpg



中にはびっしりとマンゴーが入っています。


食べごろは2.3日先かな?



機内であまり食事が出来なかった子供たちはガツガツ!と食べていました。


そうだね~。


おいしいよね~。


良かったね~。



今回も沢山いい思い出作れたらいいな。



続くよ~・・・・・
[PR]
by precious-days3 | 2010-07-27 11:32 | trip

夏休み、TOKYO編!


9月に入り、新学期が始まりましたね。


我が家ではまだ夏休み気分が抜けてないようです・・・・




マレーシアを18日に出発し、着いたところは姉の住む東京でした。


ここで数日滞在し、23日には帰る予定にしてたのですが、


マレーシアの機内で息子に座っていた男の人がかなり体調不良みたいだったのが気になってはいたんですが、


どうやら、この人からインフルエンザをうつされたらしく



息子、



帰国して2日後に40度を超える高熱が出てしまいました・・・・




なので帰るに帰れない状態になって、東京滞在が延びたのでした。





息子の熱が下がったので姉に看病をお願いして、


姉の旦那様にR&Rへ連れていってもらってワークショップを受けました!!!
(ま、私も東京を楽しむってことで、笑)







a0124662_1547116.jpg





ペタンコトートバッグ。



お留守番をしてくれる姉の分と2つ作りました!!



裏側はこんな感じよ。






a0124662_15481758.jpg






今回の布選びはまず、内布から選びました!!


外はシンプルに!



その、お気に入りの内布はこれ!!



R&Rさんもこんなレトロな柄を置いていたんですね。
ちょっと新しい発見でした。






a0124662_1549913.jpg







そして、自由が丘が近くなので新しく出来たというアイス屋さんへ行ってきたよ!





a0124662_1549537.jpg






うーん・・・・



さすが、東京ね。



とっても豪華で、お値段も豪華でした。笑




そして、ショッピングモールに入っていた「おはぎ」屋さんでは山盛りのあんこでこんなキュートなアンパンマンを発見!!







a0124662_15513160.jpg





何よりも喜んだのは娘でした。




「アンパンマン!!ばいばーい!!」


と何度も振り返り、


味見のおはぎをもらい、


何も買わずして帰った私たち。あはは・・・







そして、もちろんディズニーランドへも行ってきましたよ。



a0124662_19402143.jpg




ミートミッキーで念願のミッキーにあってきました!


息子も娘と同じような年ごろにディズニーへ行ったけど、とてもじゃないけどミッキーを見かけただけでもおお泣きだったのに


娘は全然OK!でした。


乗り物もメリーゴーランドやロジャーラビットの乗り物、プーさんのハニーハントなど沢山乗りました。



息子と違って根性据わっててびっくりです!!





最後は帰りの飛行機に乗る前、


機長体験とかでコックピットもどき!?に座ってハンドルを触ったりして・・・・・






a0124662_19462953.jpg





色んな体験をした夏休みだったようです。



インフルは大変だったけど、楽しい夏休みだったな。
[PR]
by precious-days3 | 2009-09-02 19:50 | trip




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧