カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


カテゴリ:写真( 15 )

観光気分で♪



ず~っと前にテレビで「この名前知ってる?」っていうので「人力車」が出てたんですよ。

子供達は全然知らない風だったので、私が


「え!?人力車ならここにもあるやん!」


って言ったら息子にそれからずぅ~っと「乗りたい!」と言われ続けてきました。



ここ最近は寒かったので、もっと温かくなってからね!と息子には言ってました。



この3連休・・・・・。


何する用事もないので、天気もいいし、乗っちゃう?


ってことで、乗ってきました。








a0124662_072037.jpg






地元の私も乗ったことがなかった人力車!


前に大阪に住んでいたとき、京都へ行くとよく人力車を見かけてて乗ってみたいな~とは思っていたのです。


まさかそれが地元で実現するなんてね~・・・・



きっと子供がいなかったら一生乗ることはなかったでしょう。







a0124662_091580.jpg




始め娘はちょっと引いてて、乗らない!ってしゃがみ込んで頑張っていましたが


私の膝に乗せてレッツゴー♪


お兄さん、若いなぁ~て思ってはいたけど話を聞くと高校生でアルバイトとのこと。


そりゃ、若いはずだわ!!


寒い中頑張ってる若者を見るとエールを送りたくなるおばちゃんなのです。笑



道後温泉って白サギが怪我をいやそうとして偶然発見したらしいです。

なので、色んなところに白サギがいましたよ。







a0124662_0132860.jpg





地元だけど案外こういう観光のことって全然興味がなかったので色んなお話が聞けて勉強になりました。


ちなみに私、道後温泉には入ったことがありません・・・・・



松山って沢山温泉が出るらしく、近所にも綺麗で安い(これポイント!)温泉が沢山あるのでわざわざ観光客にまぎれて入るよりも近くのところへ行こう!ってことになり今の今まで入ったことがないんですよ。


話のネタに一度は入りたいよな~・・・・






道後温泉本館に行ったついでにこちらも!



クリスマスから今月の10日くらいまで「ミカンツリー」が飾られています。





a0124662_0172835.jpg





めっちゃミカンついてるぅ~!!笑


しかも全部リアルミカンでちゃんと中には電球が仕込んであって暗くなると点灯するらしい。


夜に出歩くことがないので見れないのが残念です。


今度はのんびりと路面電車でも乗るか?とひそかに計画中なのです。
[PR]
by precious-days3 | 2010-01-10 00:22 | 写真

素敵なお買いもの♪



先日、とぉ~っても素敵なお買いものをしました!


実はずっと前からブログでは読み逃げしていたのですが、いつも作られるものをみて


「この色合い、好きやわ~・・・」


と思っていました。



クリスマスを意識して作品を作られたという、ポーチをお買いものしました。




a0124662_12254628.jpg




いいでしょぉ~??


柄といい、色といい、私のツボでした。


反対側はこんな感じ。





a0124662_12265164.jpg




赤のリースがクリスマスにぴったりです!


ポーチだけど、とってもしっかりした作りなんです。

芯を張っているので自立も可能です♪


長く愛用出来そうです。


みささん、今回はありがとうございました!!

素敵な出会いに感謝です。








やっぱり手作りっていいですね~。


我が家もクリスマス一色です。


玄関には大きなツリーを置き、ダイニングには母の手作りのツリーを置いています。




a0124662_1231013.jpg




子供じゃなくてもワクワクしちゃうクリスマス!!


息子は日々、サンタさんへ手紙を書いています。


美味しいクッキーを食べると、半分はサンタさんへあげると言って折り紙で籠を作って枕元に置いたりしています。

いつまでも純粋な心を持って欲しいと願う母です。
[PR]
by precious-days3 | 2009-12-20 12:32 | 写真

X'masの準備・・・



早いものでもう11月突入です。


別にのんびり過ごしてる訳ではないんだけど、一日なにをしたということもなく過ぎてるという感じ。


やばいやばい!!


もうすぐサンタの季節がやってきます。



その前に・・・・・


X'masツリーがなかったので購入しました!!





a0124662_9293822.jpg




最近って色んなツリーがあるんですね。


枝が黒色とかもあってびっくりでした。


ホワイトツリーもかわいくていいな~って思ったんだけど、飾るところの壁が白なので無難なグリーンにしました。


色々とオーナメントをつけたいところだけど、今年はセットについていた飾りで・・・・


夜にはピカピカ光って子供達のテンションは上がってます♪






今朝の朝食はDさん手作りの「イチジクジャム」をたっぷり塗ったトーストです。






a0124662_9344413.jpg





今年はたくさんDさんよりイチジクをいただきました!!


最後は贅沢な手作りのジャムまでいただいて、イチジク堪能してます!


今日はたっぷりと食べたので元気もりもりに過ごせそうです♪





しかし、今朝ってすごく寒くなかった??


「木枯らし1号」が吹いたらしいよ。


ラブちんも寒くてブルブル震えています。



やっぱり老体は気温の変化についていけないらしく、体調を崩しやすくなります。


しかもトリミングしてしまって(ごめんって!)ますます寒さが身にしみてるみたい。


そんな彼の為にハンドメイドのセーターを編みました。






a0124662_9371182.jpg





出来はどうであれ、愛情たっぷりですよ。

今年は色んなセーターを作ってあげたいな。


インフルが流行ってきてますね。

皆様も気をつけてくださいね~。
[PR]
by precious-days3 | 2009-11-04 09:38 | 写真

新居浜太鼓祭り!



今週末、四国三大祭りのひとつと言われる「新居浜太鼓祭り」へ行ってきました!


Dさんに誘われ、子供達を連れて大型バスを貸切り1時間かけて新居浜へいきます。


昔からお祭り大好きな私!


地元のお祭りしか参加したことがなかったので、今回のお祭りはもちろん初めてです。






a0124662_8443957.jpg







約2トンもある神輿を100人を超える男の人がかつぎます。


きらびやかな神輿は金糸で刺繍がしてあり、一つ一つデザインが違ってて見ごたえあり!でした。



全部で11の神輿が参道を通ります。


それぞれにカラーがあって、白や紫、緑、青、黒、など・・・・。



今回のスペシャルゲストは「三田村邦彦」さんでした。
分かるかな~?一番右の白色のハッピを着てるのが三田村さんです。



お天気が心配されてましたが晴天で、無事に楽しく見ることができました。





うちの娘、先週から風邪ひきさんでした。

なので、そのあとのビール工場見学(しぼりたてビール飲み放題!)とジンギスカン食べ放題は参加出来ず、お祭りを見たあとDさんに迎えに来てもらって急きょ私と娘は帰りました。(泣)


熱は初日だけで今は咳がずっと続いています。


プールもずっとお休み・・・・・


娘は咳が出ると長引くんだよね~。


早く元気になってもらいたいものです。
[PR]
by precious-days3 | 2009-10-18 22:46 | 写真

ついにデビュー!




前回からの写真から変わったの、


気付いた?




そう。


私、ついに


デジイチデビューしちゃいました!!




息子の運動会に合わせて、


そして、娘の七五三もあるので・・・・・



最近はどこへ行くにもデジイチと一緒♪


バッグはちょっとかさばるので自分サイズで作りたいところだけど、そんな時間はなし!


今はひたすら写真を撮って研究中です。









a0124662_22251463.jpg




ラブを撮っても毛並みまでとってもきれいに撮れるのが感激!!

デジカメで望遠を使うとどうしても手ぶれが気になったり、画像が粗くなったりしてたけど、

デジイチはそんな心配なしのようです。



モデルはもっぱらラブか、子供達。


今しか撮れないショットを沢山残してあげたいと思っています。






a0124662_22273525.jpg





今日、お兄ちゃんのスイミングについてきた娘。


待ってる間お利口に体操室でテレビ(たぶんトム&ジェリー)を見ていたことろをパチリ☆



雰囲気たっぷりの一枚になりました。



かわいい顔が欲しいのに、こんな顔もされてしまいました。泣

見ちゃう?
[PR]
by precious-days3 | 2009-09-30 22:31 | 写真




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧