カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


カテゴリ:おやつ( 5 )

今日のおやつ~♪


前にパン屋さんでバイトをしていた時、時間があるとよく作っていました。


最近流行りですよね~♪



ラスク



日持ちするし、


これって子供のおやつにもいいんじゃない~?って思いたって作ってみたよ。







a0124662_13575925.jpg





キャラメルラスクです。


レシピはいつもお世話になってる「クックパッド」さんより。



「食パンDEひと口キャラメルラスク」


このレシピでグラニュー糖じゃなくて黒糖に変えています。


うちの娘が抹茶好きだから抹茶バージョンでも作ってみようかな?


色んなアレンジが出来そうでしばらく続きそうです・・・・・笑






昨日、娘と雨降る中「スタバ」へ行きました。


娘にはアイスココアを注文したんだけど、


ん!?


よく見るとコップに何か書いてありました。





a0124662_142131.jpg





傘の絵を描くところがむふふ・・・となりました。


小さなことだけど、こんなサービスをしてくれるのって嬉しいな。


また行きたくなります♪


ありがとう~!!
[PR]
by precious-days3 | 2010-10-01 14:03 | おやつ

バレンタイン♪



昨日はバレンタインでしたね。


息子は相変わらず同級生からのチョコはゲット出来なかったみたいです。


・・・・ま、日曜日ってことで。笑



でも姉からとお隣さんからチョコもらってました。
良かったね~!



私は張り切ってガトーショコラを焼いてみたけど、どうも変なケーキになってて納得いかないのでリベンジしました!



チョコいっぱいのシフォンケーキです。




a0124662_85643.jpg





たっぷり膨らんでなかなかシフォンケーキなのに食べ応えのあるケーキになりました。


チョコ入りって案外難しいのね。


今回勉強になりました。





姉からチョコと一緒に私にもプレゼントが入ってて、小さなグラスも入れてくれてました。

一輪ざし用にお願いしたもの。


早速庭に咲いてるアネモネを入れて飾っています。






a0124662_874034.jpg





ありがとう~♪







昨日、お出かけしよう!って準備をしてたら娘が寝てしまってました。


すかさずラブが娘の横で添い寝。


なんでだー!?


いつも娘と一緒に寝たがるラブ。



だから、ちょっと近いんだよ!起きちゃうからもうちょっと離れて欲しいんだけどさ・・・




a0124662_893131.jpg





あ、ちなみにお兄ちゃんは私が写真を撮っていると


「僕も入る!」


と言って寝たふりして入ってました。



こんな無邪気なことをする息子も大好きです!
[PR]
by precious-days3 | 2010-02-15 08:12 | おやつ

焼きたておやつ♪



去年学級閉鎖になった息子のクラス。


延長授業をやったけど年末で個人懇談とかもかさなり、授業時間が十分足りてないとのことで今日からまた延長授業の始まりです。


午後からは短縮授業で7時間あります。


寒いのでなるべく早く帰ってきて欲しいけど、こればっかりは仕方がないよね。




お疲れの息子の為に甘い「マドレーヌ」を焼きました。


マドレーヌって面倒ってイメージあったけど、とっても簡単なレシピを見つけたのでさくさく作れてしまいました!!


ケーキ類はあまり好きではない息子も「上手い!」と絶賛でした。






a0124662_18441174.jpg





これなら毎日でも作れそうです♪



ちょっとバターの量が多いから気になるけど、そこは仕方ない!?笑








最近、ちょっと人間関係で疲れています。

モヤモヤしてて気分悪いのでそんな日は気分転換に前から気になっていたお花やさんへレッツゴー!!



アンティークの家具に囲まれて、おいてるお花も種類は少ないけどちょっと変わった色のお花もあって見てるだけでも楽しかったです。


そろそろ玄関に生けていた正月用のお花がしおれてきたので、ちょこっとだけ買い物しました。




「大輪になりますよ」



とお店の人に勧められて買ったのは赤と紫の間の色の珍しい色したラナンキュラスと白のラナンキュラスです。


この時期は寒いのでお花も長持ちしますよぉ~!って言ってたのでお花が咲くのが楽しみです。








a0124662_18545877.jpg





ここのお花やさんの人。


お花の話をしてるとき、お花のことを


「この子」


って呼んでいました。



きっとペットを飼ってる人が「うちの子」って呼ぶのと一緒なのかな?ってちょっと親近感が沸きました。


ふんわりしててすごく素敵な女性でした。



ここではアレンジメントの教室もしてるみたいなので、いつか行ってみたいなぁ~。



人と付き合うって疲れる!って思っていたけど、こんなに素敵な人との出会いもあるんだー!って思うと悪いことばかりじゃないなって思える私。


B型人間は前向き?笑
[PR]
by precious-days3 | 2010-01-14 18:59 | おやつ

こんなもの作ってました。



チャーハンを食べるとき、いつも息子に言われていたことがあります。


「何で旗が立ってないん?」


ってね。


作るたびに言われるのでじゃあ、作ってやろうじゃないか・・・・と


母は頑張って作りましたよ♪





a0124662_22191542.jpg





ここまで作るともっと作りたくなる私だったけど、とりあえずこれくらいでおしまいにしました。



次にチャーハンを作るのが楽しみです♪







明日で冬休みも終わりですね。


思い返せばこの冬休みに一度もおやつを手作りしてなかったことに気付きました。


なのでスイミングに行く前に「抹茶マーブルケーキ」を焼いてみたよ。





a0124662_22212387.jpg






うちの子供達、渋好みで


チョコマーブルでもなく、バナナケーキでもなく、


この抹茶マーブルがいたくお気に入りなのです。


今回ちょっと抹茶を入れすぎたみたい・・・・・。反省です。


半分スイミング行く前に食べて、後は夕飯後に食べてもうありません。


また作るからね~!





そしてHBが壊れてしまって新調したので早速ピザも作りました。







a0124662_2235471.jpg





ピザ大好きな息子。


大阪に住んでいたころはよくお昼に作って食べてました。


いつも決まって入れるトッピングは「しらす」です。


これがちょっとアンチョビっぽくなっておいしいのですよ♪



手作りでおやつを作るとおうちの中いっぱいにあま~い香りで包まれるので幸せな気持ちになります。

そして「おいしい!」という子供達の言葉と笑顔があれば、母は元気百倍(アンパンマンか!?)になれます。笑
[PR]
by precious-days3 | 2010-01-06 22:42 | おやつ

マフィンでおやつ♪



まったりとしたケーキはあまり好きじゃない息子が


マフィンなら食べる!ということを発見したので本日のおやつは



バナナカラメルマフィンに決定です!




スーパーで早速バナナを買うと、娘が


「持っててあげる!」


と言うので袋を持たしてみると、



「バナナちょうだい!」



と言う。





やっぱり・・・・・・




マフィンに入れる前に娘のおなかに2本も入ってしまいました。
良かったよ。沢山ついてるバナナを買っておいて。




今日は初めて作る「カラメルバナナマフィン」


う~ん!ネーミングからしてうまそうです。







a0124662_1673121.jpg





出来上がりはこんな感じ。



もうすぐハロウィンなのでマフィンカップもハロウィン柄ですよ♪


まったりとした甘みがウマウマでした!


また作ろうっと。









またまた娘が昼寝をしていたらラブが添い寝にやってきた。




a0124662_16133253.jpg





あ~!!


せっかく寝てるのに、そんなに近くにいかないでよぉ~!


と心の中で叫ぶ私。



娘のおでこにラブの耳が当たってそれがかなりかゆいらしい。ぷぷぷ・・・・




方向を変えて見るとこんな感じになってました。





a0124662_161115100.jpg




ちゃっかりむすめの手を枕代わりにしてるラブ。


思わず笑ってしまいました。



こうやって仲良く昼寝してる姿もかわいいもんだ!!
[PR]
by precious-days3 | 2009-10-26 16:13 | おやつ