カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寄せ植え色々・・・・


断水予告をされていたけど、ちょこっとだけ雨が降ったので2週間だけ延びました。


今週は通り雨程度に降ってるけど、これくらいじゃぁ断水になるかな??



私、


実家へ帰ってきてからガーデニングにはまっています。


今までマンションでなかなかお花を植えるってことができなかったっていうのもあって、今はお花を触ってる時が何よりも楽しい!!


何年も手入れされてないお庭は大木の根っこがすごくて、あまり植えることができないので、植木鉢に植えています。





今度春が来たら絶対にゲットしかった



「オレガノ ケントビューティー」








a0124662_8164329.jpg





お庭に転がっていた鉢に植えたので、ちょっと汚れています。


ま、これもいい味!?ということで・・・・・


日当たり抜群なので、がっしりした感じになって繊細なオレガノとは程遠くなってしまいました。





玄関なので明るいピンクのお花もハンギングしてます。






a0124662_8193252.jpg





花付きもよくて、いつもきれいに咲いてくれています。


さっき、


お花の写真を撮りに行くと、お花の香りに誘われてお客様が来てました。笑





a0124662_827318.jpg




こういう写真が撮れると、今日は良いことありそうな気がします。
[PR]
by precious-days3 | 2009-06-22 08:28 | ガーデニング

庭の大木


私が住むところは雨がなかなか降ってくれないので、断水になるそうです・・・・


一応、夜の11時~朝の6時までみたいだけど

断水って初めての経験なのでちょっぴり不安。


丁度その時間は寝てるんだけど、


でもいつもはひねったら出てくる水が出なくなるっていうだけでも不安になります。



いつもお風呂に水は張ったままにしておかなくては・・・・・








さてさて、



今、うちのお庭のシンボルツリーが今満開です。







a0124662_10372861.jpg







かなりの老木らしく、ここまで大きいのは見たことがないと剪定に来る植木屋さんが言ってました。



上から見下ろしたらこんな感じ。







a0124662_10383886.jpg





なかなかの迫力です!



このお花は年に2度も咲きます。



咲くのはいいんだけど、今は落ちてきた花がらを掃除するのが大変!



毎朝、ごみ袋1つは軽く出ます。





でも、なんていう名前なんだろう????


南国によくある花らしいんだけど、名前が分からないんだよね~。
[PR]
by precious-days3 | 2009-06-17 10:41 | ガーデニング

アジサイ・・・



年齢と共に好きなものって変わっていくものですね。


幼いときには苦手で食べれなかったものが、大人になって食べてみると案外おいしかったり

ずっと好きだったものが実は今はそんなに好きじゃなくなってたり・・・・



そんなものの中に

「紫陽花」


があります。


幼いときは梅雨時に咲く紫陽花って、あんまり好きではありませんでした。

きっと咲いてる花よりも、しとしとと降り続く雨の時期が好きじゃなかったんだと思います。



「早く梅雨が終わって夏休みになればいいのに・・・・」



なんて思っていた私。



ここ数年、紫陽花も種類が増えてきましたね。

オーソドックスなブルー系やピンクの他に、深紅や葉っぱのようなグリーン。

花びらも八重になったり、枚数がたくさんあったり・・・・


見てるだけでもワクワクしてきます。



私の住む実家にも紫陽花はあるけど、何年も住んでいなかったのであまり花をつけませんでした。




昨日、いつもお世話になっているDさん宅へお邪魔した時に

お庭にたくさんの紫陽花を見つけて


「すごぉ~い!きれいやね~」


と言っていたら、数本切ってくれました。



ありがとう!


さっそく玄関に飾っています。





a0124662_14135354.jpg





手前のブルーはうちの庭に咲いていた紫陽花。


白と赤の紫陽花をいただきました。


玄関がとってもゴージャスになってます。(笑)



来年こそは絶対に育ててみたい「アナベル」。


今年に小さな苗のうちに買って来年咲かすべきか、来年に買うべきか・・・・


ちょっと悩み中。
[PR]
by precious-days3 | 2009-06-15 14:19 | ガーデニング

はじめまして!


ずっと続けていたブログを閉じてしまってから、数か月が経ちました。

毎日いろんなことに追われ、

あっという間に一日が終わってしまいます。


心のどこかにぽっかりと空いた穴をまたブログで埋めていきたいです。



8歳の息子。

ちょっぴり小心者だけど、甘えん坊。
とってもやさしい気持ちを持っています。
只今水泳を特訓中!


2歳の娘。

小さいくせに口が達者でまるでちっちゃな大人です。
最近は彼女に振り回されてると言っても過言ではない!!笑
空気の読める彼女は、いたずらしても最後に
「ママ、しゅき(好き)よ!」
と言ってくるので許せちゃう。


15歳のシュナウザー

いつも人の温もりを探しているさみしがり屋です。
年をとって耳が遠くなっても、食べ物をかぎわける鼻は健在みたい・・・


そして私。

もともと手仕事が好きだったけど、娘が生まれてからは娘の服をよく作っています。
ワンシーズンでサイズアウトしてしまう娘の為に新しい服を作りたいんだけど、なかなかミシンを出すところまではいきません。
最近はお庭に植えるお花を探すのが楽しみです。


共通の趣味やお話でお友達がたくさんできたら嬉しいな。
ボチボチの更新になると思うけど、よろしくお願いします。
[PR]
by precious-days3 | 2009-06-13 23:12 | はじめまして