カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

娘の笑顔



早いもので今日は大みそかですね~。

今夜は親子3人で静かに過ごしています。


今日、探し物をしていたら子供用のドレスを娘が見つけました。


まだまだ大きいと思っていたのに着せてみると



あら!!着れるじゃない~!!




a0124662_19451769.jpg




インナーがフリースなのは寒かったので・・・・・笑


早速玄関にある鏡で見てみ♪


と言うとニヤニヤしながら鏡の前でくるくる回る娘。



やっぱり女の子ね~。



「お姫さまみたい!!」


とはしゃいでいました。


来年の誕生日には着せてあげようかな?ふふふ・・・・









娘つながりでもう一つ。


年末に少しずつ作っていた娘の服。



何度の作っているHibi+さんのタートルフード。


またまたアレンジして作りました。







a0124662_19553544.jpg




裾を広げてAラインにして、Wガーゼのトリコロールチェックでフリルをつけてガーリーに!!


今回はプードルファーを使ったのでとっても暖かです!



ファーは作る時毛だらけになって大変だけど、出来た時のかわいさは抜群なので頑張って作ってしまいます。

また年明けたら作るかな~?



なんせインフルにはならないようにと願う日々なのです。



皆様、よいお年を♪
[PR]
by precious-days3 | 2009-12-31 19:58 | My kids!

素敵なお買いもの♪



先日、とぉ~っても素敵なお買いものをしました!


実はずっと前からブログでは読み逃げしていたのですが、いつも作られるものをみて


「この色合い、好きやわ~・・・」


と思っていました。



クリスマスを意識して作品を作られたという、ポーチをお買いものしました。




a0124662_12254628.jpg




いいでしょぉ~??


柄といい、色といい、私のツボでした。


反対側はこんな感じ。





a0124662_12265164.jpg




赤のリースがクリスマスにぴったりです!


ポーチだけど、とってもしっかりした作りなんです。

芯を張っているので自立も可能です♪


長く愛用出来そうです。


みささん、今回はありがとうございました!!

素敵な出会いに感謝です。








やっぱり手作りっていいですね~。


我が家もクリスマス一色です。


玄関には大きなツリーを置き、ダイニングには母の手作りのツリーを置いています。




a0124662_1231013.jpg




子供じゃなくてもワクワクしちゃうクリスマス!!


息子は日々、サンタさんへ手紙を書いています。


美味しいクッキーを食べると、半分はサンタさんへあげると言って折り紙で籠を作って枕元に置いたりしています。

いつまでも純粋な心を持って欲しいと願う母です。
[PR]
by precious-days3 | 2009-12-20 12:32 | 写真

小さなプレゼント



先日、玄関先に生えた草ぬきをしていました。


息子がやってきて、


「ママ、手出して!」


と言って小さなプレゼントをくれました!!





a0124662_7495775.jpg





こんなことしてくれるんだー!っていうびっくりと、


ちゃんと指にはめてくれたのでちょっと恥ずかしいのとで


一人で怪しげにニヤニヤしていました。



昨日ね、


掃除機をかけていたとき、息子がウロウロと遊んで欲しそうにしていました。

でも、私はやることがいっぱいで相手をせずにひたすら掃除機をかけていると


「やらせて!」


と言って掃除を変わってくれました。



今まではそんなことやろうともしなかったのに、びっくり!!


一つの部屋で終わりかな?って思ったら、全部の部屋をかけてくれたのでやさしい息子に感謝でした。


綺麗にかけるとかよりも、手伝ってくれたことが何よりも嬉しかったな。



昨日は息子の成長を感じた日でした。

困ったこと
[PR]
by precious-days3 | 2009-12-13 08:05 | My kids!

お花と日向ぼっこ



12月に入り、息子が学級閉鎖になり・・・・


1週間も自宅待機だなんて一日がとても長く感じてしまいます。


やることいっぱいあるのに、掃除やら片づけやら草ぬき、外の掃き掃除、車も洗って綺麗にしたいし、


それからミシンも触りたい。


まずは娘を昼寝させて・・・・と思い、その前に外で一緒に遊ばす。


そんなことをしてるとお昼ごはんを作り、布団をとり込んで、夕方になって晩御飯を作る・・・・


結局何もせずに終わっています。


はぁ~・・・・







そうそう、最近は母のお友達より沢山のお花の苗をいただいたので庭に出ることが多くなりました。


外は寒いけどお花が咲いてるのをみると心あったまります!





a0124662_2341570.jpg





シクラメンやパンジー、ビオラが華やかに咲いています。

ラベンダーもお花をつけ始めました。


スイセンを数本花瓶に挿してダイニングテーブルに置いてるととってもいい香りがします。


球根も沢山植えてるので春になるのが待ち遠しいです。




今週の初めはお天気が良かったので布団をほして、子供達の枕も縁側に干していました。






a0124662_2373993.jpg




すかさず娘が見つけて自分も一緒に日向ぼっこ♪


そしてお兄ちゃんもやって来て二人で一緒に寝てました。


「ママぁ~!お布団持ってきて!」


って娘は結局自分で押し入れから布団を持ってきてすっかり寝る体制。




a0124662_2392254.jpg




いつもは喧嘩ばっかりしてるくせにこういうときの団結力ってすごい!


二人で仲良く寝ころんでいました。



私も一緒に寝かせてよぉ~!!
[PR]
by precious-days3 | 2009-12-09 23:12 | ガーデニング

帰っちゃいました・・・・




先月、両親が帰国して

父が2週間後に帰り、

そして今日

母が帰って行きました。




偶然っていうか、なんていくか、


息子が学級閉鎖になって休みだったので息子も一緒に空港へお見送り出来ました!!

本当は外出してはダメなんだけど、息子は新型インフルかかってるし一人で留守番も心配だったので・・・



おばあちゃんを見送った後は展望台へ行き、飛行機が飛び立つのを皆で見ました!





a0124662_18125075.jpg




双眼鏡でおばあちゃんが乗ってる飛行機をチェック♪


娘はまだ小さくて「見えない~!」と怒っていたけど、フェンスまで行って自分の目で見てました。






a0124662_1814679.jpg





先日作ったパーカーがかなりのお気に入りで洗濯ができると真っ先に選んで着てくれてます。


みんなででっかい声で


「おばーちゃーん!また来てね~!」



と何度も言ってました。



やっぱり飛行機ってかっこいいね~♪






a0124662_18165827.jpg





え~ん!私も乗せてくれ~!!



飛び立った飛行機をしばらく娘は悲しげに見つめていました。





a0124662_1818145.jpg





今度帰ってきたらまた遊んでもらおうね♪


今日からまた、親子3人でくらします。

子供達よ!よろしくね~。
[PR]
by precious-days3 | 2009-12-04 18:20 | My kids!

久しぶりの・・・



毎日バタバタしてなかなかブログ更新まで出来てない私。


時間の使い方が下手なのか、

要領が悪いのか、

おそらく後者だと思うところが分かってるやん!って感じなんだけど

気がつくと風呂を入れて子供達を寝かして自分も一緒にZZZZ・・・・・というパターンになってます。




今日から12月。師走ですね~。


ということで先月ネタになってしまったけど・・・・



父が帰って来てた時に子供達を連れて動物園へ行きました。






a0124662_842331.jpg




ちょっと行くのが遅くなってしまったので動物と触れ合いする時間に間に合わなかった・・・


キリンさん。


何?なに?って長い首をのばしながら近づいてきてくれました。



ここの動物園は動物のえさが自動販売機で購入できるようになってて、息子のいつも楽しみにしています。









a0124662_8553799.jpg





象さんはこの日、赤ちゃん象も外に出ていたので餌はあげれません!ってアナウンスで言ってました。


残念やね~。と息子と言っていたら象さんがやってきて息子に催促していました。


やっぱり象さんはでっかいね~。

大きい体だけど小さな目がとってもやさしそうでした。




今回新しく発見したのが




「仲良しヒシャク」



と言うもの。






a0124662_8582725.jpg




いつもは檻へ餌を投げ入れていたんだけど、このヒシャクがあれば楽々餌をあげることができます。


サルも慣れたもんで、失敗することなくパクパク食べていました。








今回は久しぶりのソーイングネタ!



Hibi+さんの「タートルフード」を作りました。



a0124662_934225.jpg




でも勝手にアレンジしてます。笑


手持ちのパターンが大きいサイズがなかったので、適当に大きめに裁断して

その分前にギャザーを寄せています。



暖か使用でフードとポケットにボアを使っています。


娘が大好きなピンクを沢山使って、裾をリブにしないでフリルをつけました。





a0124662_955376.jpg





着用はこんな感じ。


ふんわりシルエットになってます。



「わーい!これ、ママに作ってもらったのぉ~!」


とみんなに言ってる娘を見ると作りがいがあります。



手作りにすると自分の欲しい形が出来て楽しい!!

また頑張って作るからね♪
[PR]
by precious-days3 | 2009-12-01 09:09 | ソーイング