カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春が来た♪



昨日、こちらでは’春一番’が吹きました。


2月なのに春が感じるなんて早いよな~・・・・


ここ数日の高気温でうちの庭の桜が満開です!!






a0124662_8132423.jpg





今もっとも忙しいのが蜂さん。


沢山サクランボをつけるために忙しく働いてくれています。








a0124662_8143861.jpg






木の側へ行くと ブーン・・・ブーン・・・って音が聞こえます。


桜の蜂蜜・・・・おいしそうだな。


どこへ運んでるんだろうと思ってしまいます。








もう少しで2月も終わりですね。


3月は私と息子の誕生日があります。


私は7日・息子は10日。


とても近いので息子の誕生日に合わせてBirthday party!をする予定です。


一足先に幼馴染から誕生日プレゼントを頂きました!!







a0124662_8174936.jpg





ハート型になった「シュガーバイン」です。


めっちゃかわいい~でしょ?


よく見る形は鉢の真上にハートを作ってるけど、これは鉢の手前にハートが作られてます。


今までは上手くシュガーバインを育てることが出来なかったけど、今回はちょっと気合を入れて育てたいと思っています。



ありがとう~!!





もうすぐお雛様なので我が家も出しました!


↑の写真に載ってるのは娘のお雛様です。


地元の有名な一刀彫の人形で、息子ももも太郎バージョンを持っています。




そしてせっかくなので私の時のお雛様も出しました。






a0124662_8215949.jpg




いつもは簡単にメインのお二人だけを出していたんだけど、それだけ別に収納されてたらしくお雛様の大きな箱を出していくとメインの二人がいなくて焦りました。笑


始めはとりあえずその他の人達だけで飾ってて、


毎日色んなところを探してようやく見つけたお内裏様とお雛様!!


やっぱりこの二人がいないとね~。


いやぁ~見つかって本当に良かったよ。



娘からは「お姫様!」と呼ばれています。


このぷっくりしたお顔がかわいいんだよな。







最近おやつを手作りしていなかったので、息子が学校から帰る時間に合わせていつもの「おやつスティック」を作りました。






a0124662_8261873.jpg



今回は黒ゴマ入りで。


パセリやバジルを入れてもおいしいんだよね。モグモグ・・・・


生クリームとかはあまり好きじゃないうちの子供達。


こういうシンプルなおやつがお好みです。





さてさて、今日は3年生最後の参観日。

息子が発表会の「はじめの言葉」を代表で言うらしく張り切っていました。

私も早めに行ってスタンバイしなきゃ♪
[PR]
by precious-days3 | 2010-02-26 08:30 | 写真

動物との触れ合い




先日、児童館で動物の触れ合いがあるというので行ってきました。


おうちではラブがいて、いつも触れ合っているといえば触れ合っているんだけど

やっぱり色んな動物と触れ合って欲しいので参加しました。


いたのは・・・・



子犬4匹、うさぎ2匹、ハムスター2匹でした。


早速ウサギのだっこに初挑戦です!!








a0124662_17403939.jpg




もっと雑に扱うかと思ってたけど、案外大丈夫でした。


やさしくよしよし!出来てました。






19日はひぃばあちゃんの誕生日でした。

せっかくなので娘と一緒に御祝いを伝えに行きました。


手土産にお花のアレンジ♪





a0124662_17493374.jpg




次にアレンジを頼むならここ!って決めていたお花やさん。

ピンクを入れてキュートにお願いします!って伝えておきました。


クリスマスローズが入ったすごくかわいいアレンジ!!

ちょっと見えてないけど、入れ物の籠の周りにアイビーで巻いてあったりしてかなりおしゃれな感じになっています。


自分にも欲しいー!!


ひぃおばあちゃん、突然行ったので娘にあげるおやつがないか必死で家中探してくれました。


最後は落花生をムキムキするのにはまっていた娘。


お腹がいっぱいになった所でお愛想でした。笑






さてさて、お花つながりでもう一つ!


おうちのプランターに植えてる「花かんざし」が咲きました。






a0124662_1754999.jpg





ちょっと甘い香りで小さなお花が沢山咲いてとってもかわいい~!!

玄関はビオラでいっぱい♪

おうちの中はアネモネを飾っています。



春ってお花のイメージですね。

お庭の桜の木もそろそろ咲きそう~。


うちの桜は早めに咲いて、沢山のサクランボをつけます。

いつも鳥が早いか、人間が早いか競争なんだけどね~。


今年は食べごろをゲットするぞ!
[PR]
by precious-days3 | 2010-02-22 17:58 | My kids!

バレンタイン♪



昨日はバレンタインでしたね。


息子は相変わらず同級生からのチョコはゲット出来なかったみたいです。


・・・・ま、日曜日ってことで。笑



でも姉からとお隣さんからチョコもらってました。
良かったね~!



私は張り切ってガトーショコラを焼いてみたけど、どうも変なケーキになってて納得いかないのでリベンジしました!



チョコいっぱいのシフォンケーキです。




a0124662_85643.jpg





たっぷり膨らんでなかなかシフォンケーキなのに食べ応えのあるケーキになりました。


チョコ入りって案外難しいのね。


今回勉強になりました。





姉からチョコと一緒に私にもプレゼントが入ってて、小さなグラスも入れてくれてました。

一輪ざし用にお願いしたもの。


早速庭に咲いてるアネモネを入れて飾っています。






a0124662_874034.jpg





ありがとう~♪







昨日、お出かけしよう!って準備をしてたら娘が寝てしまってました。


すかさずラブが娘の横で添い寝。


なんでだー!?


いつも娘と一緒に寝たがるラブ。



だから、ちょっと近いんだよ!起きちゃうからもうちょっと離れて欲しいんだけどさ・・・




a0124662_893131.jpg





あ、ちなみにお兄ちゃんは私が写真を撮っていると


「僕も入る!」


と言って寝たふりして入ってました。



こんな無邪気なことをする息子も大好きです!
[PR]
by precious-days3 | 2010-02-15 08:12 | おやつ

久しぶりに・・・




娘の服がサイズアウトしてきたので必要に迫られて作りました。



a0124662_8243344.jpg



パターン*iroha* スウェットプルオーバー


少しでも娘に気に行ってもらおうと今回もピンクを選んでみました。


生地をカットしてる時、



「何しよん?」


と聞いてきた娘。


「OOちゃんの服作ってるのよ」


と答えると、


「ほんとにー!?ママ、ありがと!」


とすでに大喜び。



このパターン。色んな形にアレンジ可能で、今回はフード付きに七分袖にしてみました。


フードの内布にはパイル生地を使用。






a0124662_14593122.jpg




肌さわり最高です♪



まだ寒い日はインナーを着た方がいいかな?

というわけで今度はタートルネックを作る予定です。







朝はいつもHBで焼いたパンを食べています。






a0124662_1513773.jpg




前は蜂蜜を入れたり、

コンデンスミルクを入れたのがお気に入りだったけど、


今のお気に入りはホットケーキミックスを少し入れたもの。


ほんのりケーキっぽいパンになります♪


パンには何も塗らないのでパン自体に少し味とつけています。


今度はチーズを入れてみようかな?


なかなか気に行ったレシピに出会えなくて苦労します。

みんなはどんなパンをHBで作っているのかなぁ~?
[PR]
by precious-days3 | 2010-02-12 15:05 | ソーイング

鬼はぁ~外!!



昨日は節分でしたね。


児童館で「節分ごっこ」をやると聞いて娘を連れて行ってきました。


半年ぶりの児童館。


行きたかったけどインフルエンザが流行ってて移されると怖いのでほとぼりが冷めるまで行けませんでした。


鬼のつのをつけて、豆を入れる籠!?も用意して


いざ!鬼が出現すると子供達は大泣き!!


娘も実は鬼って怖い存在なので、実際に見ると硬直してしまい豆を投げるどころではありませんでした。


ま、いつもえらそうな事言っても所詮子供は子供よね~・・・・と私も大人げなく勝ち誇ってました。




すっかり鬼のつのが気に入った娘はその後もずっとつけてました。








a0124662_13562253.jpg





ままごとする時も、





a0124662_1357022.jpg





児童館を出てお寺へ豆を買いに行く時も、


ず~っとつけていました。




a0124662_13581987.jpg





そして夜、息子と一緒に豆まきをするときもイソイソとつのをつけてスタンバイしてました。



嬉しいかったんだね。


鬼は怖かったけど楽しかったんだね。



これからはママも頑張って児童館へ行くようにするからね。
[PR]
by precious-days3 | 2010-02-04 14:01 | My kids!

お買いもの




ずいぶんと前になってしまったけど、


バタバタしててなかなか更新できずにいました。



お友達のSARARAちゃんがバッグをオーダー出来ると聞いてすぐさまお願いした私。


みんなの憧れのSARARAちゃんのバッグ。


ついに手元に届きましたよ!





a0124662_362955.jpg




ラッピングも素敵でしょ?

クリスマスチックなのはその頃に届いたから。


年末年始に使いたかったんだけど、持ち手がちょっと長すぎてカシメを持ってない私はSARARAちゃんにお願いして短くしてもらっていました。


それでは中身もジャジャーン!!(古!!)



a0124662_385895.jpg




真っ白なラビットファーがとても気持ちがよくてついサワサワしてしまいます。


ね?ね?


素敵でしょ?


先日の参観日に早速持って行きました!


残念なのは私ってなで肩だったこと・・・・・


紐がずるずると落ちちゃってさ、ななめにかけるといいんだろうけどどうしても娘をだっこしたりしてたので出来なかったの。


でも大きさも必要な物はきっちりと入るし、


丁寧な作りなので長く使えそうです。



SARARAちゃん、紹介が遅くなってごめんね~!!


これからも素敵なバッグを楽しみにしてます。


今回は色々とありがとうね♪
[PR]
by precious-days3 | 2010-02-01 03:15 | ソーイング