カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

食事パート2


昨日はお昼ご飯に子供たちが大好きな「ワンタン・ミー(ワンタン麺)」を食べました。


ここのワンタン・ミー。


マレーシアに来る度に何度も食べにきてしまうくらいお気に入りの所なんです。


フードコートへの入り口はこんな感じ。




a0124662_11135673.jpg



いろんなお店が集まっていて、特にインド人系が多く利用しています。


カレーにナンもおいしいけど、やっぱり麺を食べちゃいます。





a0124662_11153087.jpg




中国人らしいおじさんが作ってくれます。


何年たってもこのおじさん、変わらないんだよね~。


いつも黙々と作っています。






a0124662_11163671.jpg




ピンクの器にピンクのお箸。


3.80RMなり。(1RM=30円)


お値段もうれしい!!


つるつるの細麺にさっぱりしたスープ。


息子は1杯では足りなかったみたいで、おばあちゃんの分も半分もらっていました。







この日の夜は「田園レストラン」へ連れていってもらいました。


ここでの楽しみは「ライムジュース」





a0124662_11212586.jpg




すっぱくてさっぱり!


マレーシアへ来た当初は氷がきれいじゃない!と言っていつも


「No! Ice!」



と注文していました。



何年も住むと変わるもんですね~。


今ではしっかり氷入りジュースもOKになってます。笑





いつも注文するのはこちら。




a0124662_1124428.jpg



豚肉のフライ。


しっかり味がついていて、娘も気に行ったようでした。





a0124662_11255665.jpg




「バタープロン」

上に乗っているのは卵です。


ちょっとオイリーだけど、ちょっと皮をむくのが面倒だけど、


でもでも、とってもおいしい~!のです。



ここのレストランの一番の売りはこちら。





a0124662_1131528.jpg




これは中に入れる具。


エビや魚のすり身。湯葉、ホウレンソウ、ウズラの卵などなど。



a0124662_11331119.jpg




お粥ベースの鍋に入れて食べます。

お好みでスパイスも入れながら・・・・



毎年、息子はあまり食べなかったけど、今回は沢山食べてました。


ちょと熱いから食べるのが大変なんだけどね。




去年は娘が食べ物に関してよく食べていましたが、今年は息子が結構堪能してます。


ここのレストラン。


人気が出て行く度にお店がきれいになっています。


プラスチックの赤い椅子がきれいな椅子に変わり、

今回は個室に通してくれました。



私個人的には、昔のガヤガヤした雰囲気が好きだったけどなぁ~・・・・


みんなはどっちがいいんだろう?
[PR]
by precious-days3 | 2010-07-30 11:38 | trip

食事



a0124662_1124588.jpg



今日は朝から良いお天気です。


朝食はいつも沢山のフルーツを食べます。



a0124662_11271577.jpg




せっかく南国にいるんだからフルーツは沢山食べなきゃね♪


レイチェルさんにいただいたマンゴーが食べごろになってきました。
スイカやドラゴンフルーツ、ゴールドキウイ、カキ、プラム、メロン、バナナ。。。。


こんなに沢山、日本で買うとすごく高くて買えない~!


朝はフルーツだけでお腹がいっぱいになります。




夜はツインタワーの近くにあるスタジアムレストランへ行きました。




テーブルセッティングは真っ赤なテーブルクロスにオレンジのお箸、ピンクの蓮華とボール。
緑のお皿。



なんともカラフルな食器です。



a0124662_11335926.jpg




ここの楽しみはなんといってもチキンウイング(鳥の手羽先)




a0124662_11321321.jpg




バーベキューソースであえてあっていくらでもいけちゃう味です。


息子も大好き!



子供たちに人気があるのがパオと言って蒸しパンです。





a0124662_1135458.jpg




ここのパオは緑色のマーブルです。


娘も食べやすいみたいでぱくぱく食べていました。



今回はカニも注文してくれました。



a0124662_11391887.jpg



甲羅がとても固いのでハンマーでたたいて割りながら食べます。


炭火で焼いてるのでとても香ばしくて美味しいよ♪




最後はスチームボート。


常夏の国だけどいわゆる水炊きも食べます。


外で食べるし、日が暮れると涼しくなるから食べれるのよね~。





a0124662_1141561.jpg




ここのスチームボートはとってもおいしいよ。

白菜などを入れたら最後は麺でしめます。


心配していた雨も降らなかったので良かった、よかった。



昼寝なしでいた娘は食べるだけ食べて、あとは寝てしまいました。



沢山食べて、よく寝る。


娘にはぴったりの生活です。
[PR]
by precious-days3 | 2010-07-28 11:47 | trip

マレーシア到着!



今年もやってきました!


成田から飛行機に乗り、マレーシアに到着♪



飛行機がかなり揺れて食事ところではなかったよ。とほほ・・・・


車酔いに飛行機酔い・・・・


子供たちはぐったりであまり食べることもできませんでした。




到着しておじいちゃんとおばあちゃんに無事会うことができて私も一安心。



子供たちもテンションUP!です。



車に乗り込み、いざ!KLへ。







a0124662_11245855.jpg





1年ぶりに見るツインタワー。

昼の姿もいいけど、ライトアップされた夜の姿も素敵です。




初日の食事はお友達のレイチェルさんが働く「客家レストラン」へ行きました。

ここは食事もおいしいけど、当別ルートで仕入れるマンゴーがとってもおいしい~!のです。


今回はレイチェルがなんとマンゴーを用意してくれていました。





a0124662_11284695.jpg




かわいい箱に入ったマンゴー。


a0124662_11293577.jpg



中にはびっしりとマンゴーが入っています。


食べごろは2.3日先かな?



機内であまり食事が出来なかった子供たちはガツガツ!と食べていました。


そうだね~。


おいしいよね~。


良かったね~。



今回も沢山いい思い出作れたらいいな。



続くよ~・・・・・
[PR]
by precious-days3 | 2010-07-27 11:32 | trip

夏休み突入~!


暑いね~!!

梅雨があけたとたん、暑さが激しくなったような・・・・

ただでさえ暑いのに、庭の木にたくさんのセミがミ~ン!ミ~ン!って鳴くので余計に暑く感じます。



せめて日よけになれば・・・・と朝顔を植えました。




a0124662_22223812.jpg



リビングの出窓から見えるように植えています。

今では目線の高さまでお花が咲いてるので、なかなかいい感じです。


来年はもっと増やしてみようかな?






さてさて、3連休が明けて我が家も夏休みに入りました!


早速息子念願の「ポケモン」の映画へ連れて行き、

息子は大満足。


娘の席もお金を払ったのに結局ずっと私の膝の上で観てました。(重たかったよ・・・)




我が家の夏休み。


明日から東京へ出発します!


1年ぶりに姉家族とご対面。


みんなで仲良く遊べるかな~?



久しぶりの飛行機にちょっとドキドキなのです。





それでは旅先よりUPできたらいたします。

皆様もよい夏休みを~♪
[PR]
by precious-days3 | 2010-07-21 22:28 | お花

リボンパフT



先日、ネットサーフィンしていたらめっちゃかわいいTシャツに出会いました!

そしてその作り方も載っていて、しかも無料♪

早速お気に入りのりんごちゃんで作りました!




a0124662_15584873.jpg




背中が大きく開いて、そこにリボンがついています。


この女の子らしいパターンにはパフTがぴったりじゃない~?


リボンを目立つようにするにはきっともっとシンプルな生地が良かったんだろうけど、今手持ちがこれしかなかったので今回はこれで・・・・


お腹ぽっこりの娘の為に前見ごろに切り替えを入れてギャザーを寄せています。






a0124662_1612650.jpg




娘は丁度髪の毛が肩下の長さなので、結ぶにも短いし、下ろすにも長いし・・・・


とちょっと中途半端な長さ。


背中のリボンを見せるためにはアップにしたいんだけどね~。



凝ったデザインに見えるけど私にも作れたので、また増量します。







先日、寝る前に娘と一緒に絵本を読んでいました。

娘が本を踏むような格好をしたので、


「本に足をかけたらダメよ!」


と言うと、


「だって、この中に入りたかったんだもん!」



と返事が返ってきました。




絵本の世界に自分も入りたかったみたいです。


娘は時々大人が想像もしないことを口にします。



それが面白い時もあり、


困らせる時もあり、


日々どんどん達者になっていくお口に母はやられっぱなしです。
[PR]
by precious-days3 | 2010-07-15 16:06 | ソーイング

パフT!



先日、お出かけしたとき丁度バーゲンをやっていたので私と息子のTシャツを購入しました。


娘のTシャツも見たんだけど、いまいちピンとくるものがなくて買わなかったんです。


その時娘はお昼寝中Zzzzzz....



おうちに帰ってみんなお買いものしてあるのに自分の服がない!!って怒ってしまったので、娘の為に母は縫い縫いしました!






a0124662_1337179.jpg




パターン C&Sの本より

布  R&R



なんか、前にもみた組み合わせだけど・・・・笑



でも、これは夏用なのでいっか・・・・。


もちろん娘の着をひくためにピンクにしてみましたよ。



すぐに大きく成長して着丈が短くなってしまうので、今回は大きめの120センチのパターンで首周りは少し詰めています。


確かにお尻のところまでシャツがきちゃうけど、ボトムはスパッツをはかせれば問題なし!


R&Rさんの布は発色も綺麗で肌さわりも最高なのでいつも重宝します。



やっぱりパフTはかわいいなぁ~。


私も作りたいけど、私が着ると犯罪か!?泣


はぁ~。頑張って痩せよう~!








そうそう、我が家のアナベルちゃん。

お花が終わって綺麗なホワイトだったのが今はライムグリーンになっています。


雨が続いていて、頭が重たいアナベルちゃんはいつも鉢が倒れていたのでカットしてドライになってもらいます!!






a0124662_13425742.jpg





これだけ本数があるとかわいいね~♪

後1本だけまだお花が白なのでそれが終わり次第地植えにしようと思っています。

来年、また沢山花を咲かせてくれると嬉しいな。




さてさて、今日から7月ですね~。

なんだか1か月がとても速く感じています。


息子は学校でもプールに入るので段々と日焼けしてきて今では「いい色!」になってます。

子供は日焼けしてる方が健康的でいいな。



来週は個人懇談。


そして夏休みに入りますね~。


今年はどんな夏休みになるかな~??
[PR]
by precious-days3 | 2010-07-01 13:46 | ソーイング