カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

運動会でした


今日は息子の運動会でした。

朝早くから弁当を作り、

お茶やらカメラやらを入れていたら鞄がすごく重たくなったのでベビーカーに乗せて学校まで行きました。

ベビーカーに乗せておけば競技を見てる間も安心だから。


Greeenの「ハレルヤ!!!!」

でダンスを披露し、なかなか良かったです。


徒競争はいつも最後になってたけど、本番では3位でした。


すごい!すごい!!




a0124662_17493819.jpg




今回は青ブロックでした。


なんと、総合優勝!!!!!


いいお天気で暑かったけど、子供も頑張りました!!


お疲れさん!






最近の朝食。




a0124662_17505332.jpg




「大漁~!!大漁~!!」


朝から餡子って重たい!?


大丈夫ー♪


朝は小食の息子もこれなら3・4匹は軽く食べれるみたいです。


チョコ入れたり、クリーム入れたりしたけどやっぱり餡子が一番だな♪
[PR]
by precious-days3 | 2010-09-26 17:52 | My kids!

3連休です。


昨日は3連休中日。


「今日はどっか行く?」


と息子に聞かれて10月あたまに幼稚園の運動会が行われる場所の下見もかねて行ってきました。



ハロウィンの森




a0124662_14434064.jpg





遊具あり~の、


奥の方にはミニアスレチックがあり~の、


手前にはグランドがあり~の、


そして隣接して室内スノーボードが1年中出来る施設があり~の、


ってとこですの。



そろそろ暑さもやわらいで大丈夫?と思っていたけど、まだまだ暑かったよぉ~。


山の斜面に作られてるのでなんせ階段が多い。


そしてやっと登ったと思ったら下りはスライダーだし。


うちの娘、滑り台が何よりも苦手。



「いやぁぁぁ~~~~~!!!」



と拒否してましたが私はまた階段で下りる気はさらさらなかったので強引に娘を膝に乗せ、しゅるるる~~~!と滑ってやりました。二ヒ!!


ミニアスレチックで久しぶりに壁登りのようなものをやったお陰で、今朝はなんだか背中が痛かったです。
ま、翌日に症状が出るってことはまだ若いってことか?笑




a0124662_14503794.jpg





散々遊んで、


汗びっしょりになって、


まだ帰りたくない~!と言う子供達を


「じゃ、アイス食べに行こうや!」


と誘うとあっけなく駐車場へ急ぐお二人さん。





いやぁ~。子供をコントロールするなんて、チョロイもんや!と思う母、私です。




帰ってグロッキーな私とは正反対で子供達は家の外でボール投げをして遊んでいました。


子供ってすごい!!
[PR]
by precious-days3 | 2010-09-20 14:52 | My kids!

娘の一言


暑い日に扇風機を回していました。


娘が扇風機に向かって何やら言ってます。


耳をすませると、



「そこそこ、幸せでーす!!」



って言ってました。



隣のキッチンで聞いていて、ちょっとこけそうになりました。



ほんと、女の子ってお口が達者です。



最近、お手伝いが彼女のブームらしくてご飯を作っているとやってきます。


野菜を切ってる横で、お皿を洗うまねをして結局野菜の皮で遊んでいる娘。


今日のお昼も、パスタのフォークを出して!と言うと


「私も大きいフォークね。」


と言って娘は大人サイズのフォークを。


私はそれよりも一回り大きいフォークを出していました。




っていうか、それはサラダを取りわけるサーバーですからー!!


そんなにでかいフォーク、口に入るか!と ブツブツ言いながら結局私が出す始末。




一日で一番忙しい夕ご飯作りの時、


娘よ!一番のお手伝いは大人しく座って待ってることなんだよ!!





幼稚園からの入園までに慣らして欲しい事の一つに


「ハサミを使えるようになること」


とありました。


確かにハサミは娘、使えますよ。使えるけどね~。


彼女にハサミを渡したらそこらじゅうに紙くずだらけになってしまいます。(泣)


なのであまり使わしたくありません・・・・・。



毎日娘に振り回されてる私。



お兄ちゃんの時にはなかったようなことが沢山ありすぎて、女の子を育てるって大変だとつくづく思う私です。
[PR]
by precious-days3 | 2010-09-17 16:33 | My kids!

夏休みの思い出



更新を怠っているうちに9月になってしまいました。


せっかくなので夏休みのことを残しておこうと思います。




マレーシアから姉の住む東京へ行きました。


みんなとは1年ぶりです。


丁度姉の長女がカナダからホームステイを終え帰国した日と同じでした。


受験生の二女が翌日しか塾が休みじゃない!というので、強硬突破とは思いましたがみんなで


東京ディズニーシー


へ行っちゃいました!






a0124662_20142166.jpg





みんなランドは何度か行ったことがあったけど、シーへは初めて・・・・・


右も左も分からない状態でしたが、やっぱり夢の国の魔法にかかってしまいました。



a0124662_2018617.jpg




昼間は今年始まって以来の猛暑日だったらしく、それはそれは暑かったんだけど日が暮れると大分マシになりました。


息子も娘も疲れていたけど、楽しい方が勝っていたみたいで十分楽しんでいました。


沢山ミッキーやミニーと触れ合いたい!と思ってレストランでキャラクターと会えることに。



遠くでミッキーを見かけると、


「ミッキーさんだー!!」


ってはしゃいでいた娘だったけど、いざ近くに来られると



「こわーい!」


って私に隠れてしまってました。



さすがはミッキー。


無理なく少しずつ娘に近づいて遊んでくれました!!




a0124662_2022415.jpg




確かに娘の顔よりも大きいミッキー。


そりゃ、怖いよな~。


でも、最後はミッキーもミニーも大好きになって大満足でしたよ。



ディズニーシーといえば、


「Duffy」


ぬいぐるみ大好きな娘が見逃すはずがない!


もちろん、ゲットして帰りましたよ。



a0124662_20274642.jpg




すれ違う人皆と言ってもいいほど、Duffyをだっこしてました。


洋服もかなりかわいい!って思ったんだけど、そこまでは買えず、


はぎれで何か作ってあげようと思います。




今年も楽しさ十二分だったな。

帰ってきてからは午前中は塾の夏期講習、午後はスイミングと息子は頑張っていました。


さてさて、今月末には運動会があります。


もう日焼けして真っ黒の息子。ちょっとだけたくましく見えるよ。
[PR]
by precious-days3 | 2010-09-03 20:31 | trip