カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

可憐なバラ


ラブが亡くなってからラブの写真の横にお花を飾るようにしています。

一輪差しの花瓶でほんのちょっとだけ。


スーパーの入り口に置いてあるお花も買ってみたけど、全然日持ちがしないのでいつも行くお花屋さんへ行くことにしました。


今は1年中紫陽花ってあるんですね。


今出回ってるのは輸入ものと教えてくれました。


紫陽花がいいな~って思ったんだけど、ヘッドが重たくてきっと花瓶が倒れてしまうような気がして諦めました。


ピンク色のカラーを2本購入して、奥でラッピングして持ってきてくれたお花を見ると


バラが3本も入っていました!!






a0124662_19295915.jpg





婚礼で使った残りなの。


と言ってくれたバラ。


紫色のバラは



ドラマティック・レイン



と言う名前だと教えてくれました。


しかも香りが結構強くてまるで香水をふりかけたみたい!


いつかこのバラをお庭で育ててみたいなぁ~・・・・
[PR]
by precious-days3 | 2010-10-29 19:32 | お花

未入園児向け行事始まる


来年から年中さんで幼稚園に入園する娘。


無事、面接も合格し


今月から本格的に幼稚園慣らしが始まりました。




ってか、


これが週1ペースであるんだよね~。




最初にあったのは「園庭解放」でした。


本来なら幼稚園の園庭で自由に遊ぶ・・・・というものなんだけど


園長先生が


「今、コスモスがとっても綺麗に咲いてるので園バスにのって行きましょう~♪」


というので娘、初の園バス体験!!!






a0124662_1002244.jpg





今年の夏は猛暑だったので今が最高に綺麗に咲いていました。


うんうん。


綺麗やね~。



今回はこれでおしまい。






さてさて、今週は5歳児の遠足に一緒に行きましょう!というものでした。


行き先は動物園!!


丁度、娘が行きたがっていたのでとても喜んでいました。


引率の先生が英会話の先生で、園児を集合させてまず



Good morning everyone!!

How are you today?


から始まり、びっくり!!


もちろん日本人の先生も引率してるので全然問題はないのですが・・・・


英語はマレーシアでも聞き慣れているので娘はあまり驚いてる風ではありませんでした。


「なんか、マレーシアみたいね!」


ってのんきに言ってました。



今回、ペンギン館がリニューアルされててもっとまじかに見ることが出来て楽しかったです。
(あ、私が・・・・笑)




a0124662_10154620.jpg




ふふふ・・・・


馴染んでる?



みんなでお弁当を食べて・・・・



もちろん、現地解散で。


頑張って最後まで歩いた娘は帰りの車で熟睡してました。笑




さてさて、来週は「英語教室」です。


娘の幼稚園慣らしはどうなることやら・・・・
[PR]
by precious-days3 | 2010-10-22 10:22 | My kids!

別れ・・・・


今月5日。


ラブが永眠しました。



夏の終わりから寝たきりになり、

それでも食欲はあったけど、

全然太らなくなってしまって、


体重も最後は6キロを切ってました。



15年の人生。


人間にとってはまだまだだけど、犬にとっては大往生なのかな?



15年前はミニチュア・シュナウザーはまだ頭数がすくなく、繁殖するときも血の近い犬でかけてると聞いていました。

その為シュナウザーは短命で生きても4・5年だろうといわれてました。
(もちろんそれを知ったのは飼ってから後のことだった)


心臓が悪いと言われ、


腎臓が悪いと言われ、


毎日薬を飲む生活だったのに、頑張って長生きしてくれたと思います。



亡くなる前の日。


夜中中、とても悲しい声で泣いていました。


その声はお隣さんまで届いていて、心配してメールをくれたほどでした。


鳴くことは知っていたので驚きはなかったけど、子供が寝てる部屋に連れていけず

ずっと横で添い寝をして鳴く度にだっこしてあげました。



a0124662_8315063.jpg




ラブを焼き場へ連れていって、沢山の骨壷のサンプルを見ていたら


端っこにペンダントを見つけました。



聞いてみると骨を入れるものとのこと。


一人で留守番させるといつもさみしがっていたラブを思い出しました。


きっといつも近くにいたいと言ってるようで、ペンダントを連れて帰りました。


分骨するのはどうかな?って思っていたら


「爪や歯も綺麗に残るのでどうですか?」


と言われて、それなら・・・・とお願いしました。



もうラブはいないけど、形を変えて帰ってきたと思うと私は少し悲しさが減ったような気になります。




a0124662_839129.jpg




ちょっと犬らしいとこが欠けてて人間っぽいところがあったラブ。


寝る時はいつも枕が必要でした。


時には↑みたいに抱き枕にして寝たり・・・・



a0124662_8431493.jpg



子供が寝てると側に来て一緒に寝たり・・・・



これからはずっと皆の心の中に住んでくれたらうれしいな。



ラブ


沢山の思いでありがとう
[PR]
by precious-days3 | 2010-10-15 09:09

今日のおやつ~♪


前にパン屋さんでバイトをしていた時、時間があるとよく作っていました。


最近流行りですよね~♪



ラスク



日持ちするし、


これって子供のおやつにもいいんじゃない~?って思いたって作ってみたよ。







a0124662_13575925.jpg





キャラメルラスクです。


レシピはいつもお世話になってる「クックパッド」さんより。



「食パンDEひと口キャラメルラスク」


このレシピでグラニュー糖じゃなくて黒糖に変えています。


うちの娘が抹茶好きだから抹茶バージョンでも作ってみようかな?


色んなアレンジが出来そうでしばらく続きそうです・・・・・笑






昨日、娘と雨降る中「スタバ」へ行きました。


娘にはアイスココアを注文したんだけど、


ん!?


よく見るとコップに何か書いてありました。





a0124662_142131.jpg





傘の絵を描くところがむふふ・・・となりました。


小さなことだけど、こんなサービスをしてくれるのって嬉しいな。


また行きたくなります♪


ありがとう~!!
[PR]
by precious-days3 | 2010-10-01 14:03 | おやつ