カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

X'masアレンジ


今年最後のお花に行ってきました。


今年の夏はあまりにも暑くてお花がすぐにダメになってしまうので、涼しくなるまで待っていました。


そしたら冬になっちゃって・・・・


久しぶりに行ったら今年最後のアレンジでした。


時期的にX’masだったのでキャンドルを使ってのアレンジでした。





a0124662_21152420.jpg




白とグリーンを沢山使ってのアレンジです。


今回のお花の紹介です。




「お花」

バラ(ピュールパルファン)とてもいい香り
スカビオサ
ブーバリア
紫陽花
ブロボサス(ユーカリの実)


「グリーン」

タチカズラ
モミ
ブルーアイス(コニファー)
ユーカリ
シラス



一見シンプルに見えてもこんなにも沢山のお花やフリーンを使っています。

自分ではとてもじゃないけど集められないよね~。






a0124662_21215952.jpg




今の季節の紫陽花ってとても新鮮です!


器も重厚で結構重たかったです。





今年もサンタさんはやってきて、朝から子供達は大騒ぎでした。


ちなみに息子はPSPとモンスターハンター3でした。


娘はポケモンのキャラクターの「おしゃべりミジュマル」でした。


ミジュマルは饒舌な時と故障か!?と疑うほど静かになる時があってちょっと焦ってしまいます。


「せっかくサンタさんにもらったのにー!」


と娘は半泣きになったりしてます。



今日から本格的な冬がやってきて、とても冷え込みますね。


皆様も風邪ひかないように、気をつけてくださいね~。
[PR]
by precious-days3 | 2010-12-25 21:29 | お花

おしゃれ~な飴ちゃん♪


最近のお気に入りの飴ちゃん。


a0124662_10425330.jpg



東京に住む姉が送ってくれました。



papabubbleです。


これはX’masバージョンでサンタさんやトナカイ、ツリー、ケーキなどが入っています。


かわいいでしょ~?


今日、丁度ズームインでも紹介されていました!



一昔前は「金太郎飴」であったけど、最近はこんなにおしゃれ~になったのね。





この飴を知る前にマレーシアから帰国した両親のお土産の中にも飴ちゃんがありました。







a0124662_10462827.jpg





これはstickyというもの。


見ても楽しいし、食べてもおいしい!


これって最高~♪なんじゃない?笑





a0124662_10492240.jpg




海外で作られたものらしく英語もあるよ!





a0124662_10514190.jpg




Thank you

Happy birthday


なんかもあって細かいね~。



ぜひ!作ってるところを生で見てみたいです。



機械でカットしないので断面がななめになったり色々だけど、それがまたいいのかも!?


プレゼントにするともらった方もうれしくなるね。
[PR]
by precious-days3 | 2010-12-22 10:57 | 写真

バッグの中身・・・


最近お友達になったナツコ*さんの企画で「バッグの中身公開~!」に参加しました!




見せちゃうよ!


ほんと、いいのかな?


こんな中身で・・・・・





まず、バッグ。


いつも荷物に合わせて色んなかばんを持つんだけど、今日はこのバッグでした。





a0124662_1412681.jpg






息子を出産してマザーズバッグを探していた時にこれなら沢山入りそう!というので母に買ってもらったものです。



さてさて、中身はこちら




a0124662_14123324.jpg






子供のバッグの中身みたい?笑


まず上の左から。


ハートのレスポのポーチは本当は大きなボストンバッグを収納するもの。
その中には子供用のおやつが入っています。
週明けなのでお兄ちゃんの分も入ってます。(何でも2つね!)
手軽な飴とかがいいんだけど、なぜか娘はあまり飴が好きじゃないみたい。なので小さな袋タイプのお菓子が多いです。

ミニーちゃんの水筒。
おやつを食べると「のど乾いた~!」と必ず言う娘の為にお茶も持参してます。
夏場はお兄ちゃんの分も入れるので2本も持つとめっちゃ重たい!

ぬいぐるみ。
これは娘のその日の気分で色んなぬいぐるみに変わります。
行きは自分でだっこしてるんだけど、帰りには私のバッグに入ってることが多いです。

携帯電話。
最近新型ラクティスに試乗したので車付きストラップをもらいました!


下にあるもので左から。
白黒のレスポポーチ。
これもボストンを収納するもの。(しかも母のやつ)
その中に無印のカード入れ。どんどん増えてとうとう財布に入らなくなったので今は別に持ち歩いています。
レスポの財布。
今年の夏、マレーシアへ行った時に50%offだったのでゲットしました。
沢山ぽっけも付いてて一杯入るのでお気に入り!!この中にも実はたんまりとカード類が入ってます。
モスバーガーのメニュー。
前に電話で注文した時にもらったもの。案外名前を忘れてるのが多いので今度からはこのメニューを見ながら注文しよう!って思ってるけど、あれから一度も頼んでないのが現実。
ポイント8倍のDM。
いつも行ってるドラッグストアが送ってくるもの。これを狙ってポイントを稼ぎます!笑
(前は10倍だったんだけどな~・・・・)

これらをポーチにいれてます。


ハンドメイドのはんかち。
前に友達とネットショップをやっていた時に友達が試作品なの!と言ってくれたもの。
フィードサックがパッチしてあって、私と息子のイニシャルをハンコで押してくれて一番のお気に入りなんです。

ティッシュケース。
その中には今娘のお気に入りのプリンセスシリーズのバンドエイドが入っています。
いつも常備しておかないとコケテ怪我したときに大騒ぎになります。

車とおうちのカギ。
姉からもらったカーリーちゃんのキーホルダーに母が作ったスワロスキーのピンクパンサーとプードル。
スティッチの絵が入ったものは乾燥した冬に活躍する静電気避けのもの。車に乗る時は一度これでタッチしてから乗っています。

後はセコムのスティック。
留守の間はセコムにお任せ!です。

L'OCCITANEのハンドクリーム。
色々使ってきたけど最近はこれが一番のお気に入り!
つけた後べたつかなくて、ほんのりいい香りがします。


くるくるしてるのはエコバッグ。
スーパーではエコバッグが基本です!





こんな感じの中身ですね~。

ポイントカードの多さが主婦の匂いぷんぷんしてますか?笑


化粧品が一つも入っていないな~。

口紅は基本、車に置いて乗ってからぬっています。あはは・・・・

ちょっとは化粧ポーチというものを持たないとダメですね~。今回反省しました。

娘のおむつがとれたのでちょっとは身軽になったかな?と思っていたけど、なんだかごちゃごちゃといっぱい入っているので結局重たいバッグになっています。



どですか~?笑
[PR]
by precious-days3 | 2010-12-07 13:50 | 写真

X'masのお楽しみ♪


今年こそは!!


と思っていたこと。


それは、「アドベント カレンダー」をやること。


そしてついに12月になってしまい・・・・・



慌ててお菓子売り場をうろつく私。



いくつか見つけたけど、さすがは百貨店!とてもじゃないけど兄妹の分2つは買えそうもない。



ソニー・プラザへ行ってみたら結構お手軽な値段で売っていました。






a0124662_19395386.jpg





ランダムに並べてある数字を開けるとチョコが入ってます。



毎日一つよ!



と言って二人で楽しそうに食べています。



こういうのがあるとX’masがますます楽しみになるでしょ~♪



息子は最後のチョコはサンタさんにあげる!と言って忘れないようにカレンダーにまで書き込んでいました。笑



本当に信じているんだか、実は分かっているんだか・・・・・



ちょっと怪しいことろです。汗










宅急便のおじさんが大きな段ボール箱を持ってきました。


開けてみると なんとも立派な胡蝶蘭が入っていましたよ!!





a0124662_19434374.jpg





母のお友達が父の快気祝いにと送ってくれました。


遠く離れていた時に入院していた父。


今は元気になって日本へ本帰国することになりました。


今週には私達が住んでるおうちへ帰ってきます。


久しぶりの日本の冬はどうかな~?腰痛持ちだから悪くならないか心配です。


帰ってきても庭の枯れ葉掃除は私がやらなくちゃ!


誰よりも楽しみにしてる人は娘。



毎日空を見上げては



「おばあちゃんとおじいちゃん、今飛行機に乗ってる?」



と聞いてきます。


「もうすぐよ!もう少ししたら帰ってくるよ!」


毎日その繰り返しです。
[PR]
by precious-days3 | 2010-12-06 19:49 | 写真

娘の言葉


3歳にしてとてもお口達者な娘。


いつも一言・一言がツボにはまってプッと笑ってしまいます。


朝食にお餅を焼いて娘に食べさせようと小さくちぎっていた私に一言。


私・「あちあち・・・・!!!」



娘・「ママ、無理しないで!」




いつまでもテレビを見て全然動かない息子に一言。



娘・「早く時間割やんなさい!宿題やったの?」


息子・「お前に言われたくないわ!!」




最近ではすぐにすねる娘。


ちょっと私が怒ると、


「もう!ママなんて知らない!! フンッ!<`ヘ´> 」

って言ったかと思ったら、


寝る前になって添い寝して欲しさにかわいい声で



「ママ


今日はママに知らない!なんて言ってごめんね」





その日の行いはその日のうちにチャラにしたい娘です。









a0124662_18425485.jpg





この↑の写真。


いつもスイミングの終わりに「ひげじいさん」の歌を振付で歌うんだけど、ご機嫌な時にはおうちでも歌ってくれます。


「めがねさん~♪」


ってやってるとこです。



あはは・・・・・・



いつまでも無邪気でいて欲しい母なのです。
[PR]
by precious-days3 | 2010-12-03 18:44 | My kids!

乳歯入れ


今、お兄ちゃん


歯がどんどん抜けています。


1か月に1本か2本のペースで・・・・



私が子供のころは屋根に投げたりしたけど、初めて息子の歯が抜けた時はマンションに住んでいたので外に投げるのもな~・・・・って思ってケースにしまっていました。


今って色んな乳歯入れがあるんですよね。



夏休みに東京へ行った時に自由が丘で探したんだけど、


探すとない!


あっても、


「う~ん・・・。ちょっと違うよな」


っていうのだったりで結局乳歯入れとして売られてるのではない、ケースを購入しました。





a0124662_1959938.jpg





本当はピルケースなのかな?



アンティークなのかな?



なんだかよく分からないけど、とにかくかわいいのでゲットしました♪



娘はまだまだ抜けないけど、いずれいるものなのでお兄ちゃんと色違いで!



どんどん抜けるのでお兄ちゃんのケースには結構たまってきました。




開けてみると、



ちょっと気持ち悪いよ!笑


新しい歯がせっかく生えてくるんだから、いつまでも綺麗なままで大切にしてほしいです。
[PR]
by precious-days3 | 2010-12-01 20:02 | My kids!