カテゴリ
全体
はじめまして
ガーデニング
ソーイング
おやつ
My kids!
お花
写真
trip
その他
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
N's Kitchen*...
BONHEUR   ...
*Happiness*
気ままなブログ
現地info マレーシア
exblog以外のお友達


<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ワン!ワン!


a0124662_10363198.jpg



ラブじゃないよ。


アトムくんです。


先週末、3日間だけ親戚のわんこを預かりました。



ラブと同じミニチュア・シュナウザー。


昔会った時はもっと真っ黒だったんだけど、久しぶりに会うとちょっぴりグレーになってました。


年とったんだね~。笑



久しぶりのわんこに子供達は大騒ぎ!


特に娘はいつもべったりでした。





a0124662_10391315.jpg




テレビを見る時も自分の側において、なでなで!


アトムはよく預けられてるようでよそのお家でもすぐに馴染んでとってもいい子でした。


無駄吠えはしないし、サークルに入れてもおとなしく待ってます。


基本、我が家は自由なのでご飯を食べる時も出していたら


「いいにおいするぅ~!」


とおじいちゃんの腕から顔を出していました。




a0124662_10414237.jpg




初めはラブに似てない所ばかり探していました。


でも段々なついてくると、ラブと似てる所を探していました。


やっぱり骨格が一緒なのでしぐさやシルエットが似てるー!!


久しぶりの散歩も楽しかったです。




もうアトムは帰ってしまったけど、1匹いるだけでおうちがとても賑やかで楽しかったです。


すっかり息子は犬を飼う気満々!!


いえいえ。


小さな命を育て、最後を看取るということはとても大変なこと。


まだ、飼うという気にはなりません。


また、アトムが遊びに来てくれることを楽しみにしてます♪
[PR]
by precious-days3 | 2011-02-22 10:47 | 写真

バラいっぱいのアレンジ


今年初めてのアレンジでした。


「新春アレンジ」


がテーマ。





a0124662_7544169.jpg




使用したお花。



バラ(オートクチュール)
バラ(彩)
スプレーバラ(スプレーウィット)
スプレーバラ(エクレール)
宿根スイトピー
トキワガマズミ
へデラベリー(黒い実付き)
ラムズイヤー



今回は沢山のバラを使いました。


どのバラも初めて見るお花で、こんなのあったんだーって驚きでした。


大きなバラも実は2種類あります。分かる?

つぼみはどちらも似てるけど、咲き方がちょっと違うみたい。


アレンジして数日たった今、少しずつ咲き始めています。それもまた、かわいい~!!



グリーンのスプレーバラ。


かわいいでしょ?


ちょっと「はなかんざし」にお花を触った感じが似てるような気がする。



今回は器もアンティーク風でとっても素敵でした。



苦手なドーム型。

なかなか丸くならなくて、あくせくしてると先生が


「無理に丸くしなくてもいいんです!」


って言ってくれた。



縦に咲くスイトピーを入れると下に隠れるお花がかわいそうって言ったら


「アレンジするときにお花に同情してると上手くならないんですよ」



って言われちゃってさ~。



ま、そりゃそうなんだけどね。


お花も生きてるし、どれも生かしたいわけよ。

そんなことを言ってたら綺麗な形は作れないんだよね。



今回、とてもいい教訓になりました。ハイ!






a0124662_834211.jpg




寒いから花もちいいよぉ~♪
[PR]
by precious-days3 | 2011-02-01 08:04 | お花