人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バラいっぱいのアレンジ


今年初めてのアレンジでした。


「新春アレンジ」


がテーマ。





バラいっぱいのアレンジ_a0124662_7544169.jpg




使用したお花。



バラ(オートクチュール)
バラ(彩)
スプレーバラ(スプレーウィット)
スプレーバラ(エクレール)
宿根スイトピー
トキワガマズミ
へデラベリー(黒い実付き)
ラムズイヤー



今回は沢山のバラを使いました。


どのバラも初めて見るお花で、こんなのあったんだーって驚きでした。


大きなバラも実は2種類あります。分かる?

つぼみはどちらも似てるけど、咲き方がちょっと違うみたい。


アレンジして数日たった今、少しずつ咲き始めています。それもまた、かわいい~!!



グリーンのスプレーバラ。


かわいいでしょ?


ちょっと「はなかんざし」にお花を触った感じが似てるような気がする。



今回は器もアンティーク風でとっても素敵でした。



苦手なドーム型。

なかなか丸くならなくて、あくせくしてると先生が


「無理に丸くしなくてもいいんです!」


って言ってくれた。



縦に咲くスイトピーを入れると下に隠れるお花がかわいそうって言ったら


「アレンジするときにお花に同情してると上手くならないんですよ」



って言われちゃってさ~。



ま、そりゃそうなんだけどね。


お花も生きてるし、どれも生かしたいわけよ。

そんなことを言ってたら綺麗な形は作れないんだよね。



今回、とてもいい教訓になりました。ハイ!






バラいっぱいのアレンジ_a0124662_834211.jpg




寒いから花もちいいよぉ~♪
by precious-days3 | 2011-02-01 08:04 | お花
<< ワン!ワン! 荷物到着 >>




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧