多肉ちゃんとの出会い


先週の土曜日。

図書館へ行く為にコミニティーセンターへ行くと、「カントリーカーニバル」が開催されていました。


手作りで木工や布小物やガーデニングなどがいっぱい♪


その中で目にとまったのが多肉屋さんでした。


それはそれはたくさんの種類の多肉が販売されていて、どれも格安!!


そして何よりアレンジされていたのがとってもかわいくって買っちゃいました!









a0124662_7403558.jpg





鳥小屋?


いえいえ、屋根にはたくさんの多肉ちゃんがついてます!





a0124662_7411330.jpg





私の中の‘本日のお買いもの金額‘からはちょっと高かったんだけど、500円も負けてもらえるということでゲットしましたー!






でもね~。

手作りをする一人としては、負けてもらうっていうのはすごく気が引けるんですよ。
自分で一から作ってるわけでしょ?
木を切って、色を塗って、多肉も育てて・・・・
そういう全部の手間を考えるとやっぱりそれだけの値段ってなっちゃうと思うんだよね~。
売る時と買う時はまた違う風になっちゃうけどさ・・・

でも今回は時間もなかったし、買っちゃいました。




多肉って難しい~ってイメージがあって、いつも花屋さんで見かけても


「ほしいな~」


って思ってもなかなか買うまではいかなかったんです。


ま、今まで見かけた多肉ちゃんは単品が多くて、あまりアレンジとかはされてなかったんだよね。


ちょっと今回、これを期に多肉も育てちゃいますよ♪







a0124662_7474192.jpg





多肉ってお花が咲くんですね~。

知らなかった・・・・



サボテンに花が咲くのと同じことなのかな?






あと、一つ我が家の仲間入りした子です。








a0124662_7483915.jpg






鳥小屋にも付いてる多肉ちゃんと同じ種類です。


結構大きくて、まるでお花が咲いてるみたいでしょ?


でも、どうやって育てるんだー!?





お庭に仲間が増えてとっても賑やかになりました!!!
[PR]
by precious-days3 | 2009-07-06 07:50 | ガーデニング
<< ドットのワンピ♪ 仲良し! >>




ソーイングとガーデニングに夢中です♪
by precious-days3
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧